2014年04月18日

本日(4月18日)の成績 iPadで失敗

ご覧いただきありがとうございます。更新頑張ります。クリックしてくださると励みになります。→にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

今日は出先にiPadを持って行ったので、寄付前後に少々ザラ場を見ることができました。

今朝の注目ニュースで再び2931ユーグレナが登場。「パラミロンの継続摂取による免疫バランス調整機能について特許を出願」とのこと。

パラミロンってなんじゃいと思ったのですが、調べることまで気が回らず。

どうやら、みどりむし(学名:ユーグレナ)にしか含まれてない成分で、現在、医薬品などへの応用も期待されているらしい。

火曜日に買いそびれたことだし、その時ほどのインパクトはないにしても好材料と判断して買い注文を入れてみました。

ところが松井の株touch、iPadの画面はこれまでも見ていたのですが、実際に注文するのは今日が初めて。当然のことながらPCのトレーディングボードとはまるで勝手が違う。

さらに株touchには、買い注文に「返済予約注文(利確と損切りの額を予め設定できる)」がない。慣れない端末で混乱してしまい、あろうことか買い注文を追跡指値で出してしまいました。

本当は指値で1,070円で注文を入れたかったのですが、追跡指値で1,070円としてしまったので実際には成行注文になってしまったわけです。結局約定金額は1,078円。800円のことだけれど、もう、やらかしちゃった感でいっぱい。

追跡指値を使うのは売り注文だったと思い出しつつ、1,100円で利確、1,060円で損切りで注文して放置。注文してからそれほど間を置かず約定していました。

結局、今日の高値は1,135円だったので、もう少し強気になっても良かったのかもしれませんが、終値は1,090円だったので「ま、いいか」という感じでした。

当然といえば当然ですが、やっぱりPCほど細かい注文はできないんですよね。今日の痛い思いで、もうちょっと株touchの機能をよく見ておく必要があるなと思いました。

さて、今日上場の3191ジョイフル本田ですが、初値は公募割れでしたね。その後盛り返したようですが、今年のIPOは銘柄選びを慎重にしないといけないなと再確認しました。てか、単に去年ができすぎだっただけなんですよね。

持ち株の成績
1926ライト工業        買値 940円  現在価格 918円   −2,200円
2695くらコーポレーション   買値2,090円  現在価格2,187円    9,376円
2931ユーグレナ        買値1,078円  売値  1,100円    1,876円
                              月間損益 10,412円

よろしかったらポチッとお願い→ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by えお at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。