2014年04月16日

本日(4月16日)の成績 やっとひと息

ご覧いただきありがとうございます。更新頑張ります。クリックしてくださると励みになります。→にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

今日は日経平均が大幅続伸で14,400円台を回復とのことでした。

ここまで来ると、やっと持ち株にもいい影響が見え始めるようです。

1926ライト工業は赤字額が大幅に減少し、2695くらコーポレーションはやっとプラ転。今月の収支もわずかながらプラスに。一息つくことが出来ました。

話は変わって、今日の注目は8613丸三証券と、8624いちよし証券でした。YAHOO!ファイナンスによると、どちらも非開示だった前期経常は2.4倍増益へ、とのこと。

ふむ、他の銘柄で決算の情報が出る時は、前もって修正が出ていることも多いので、内容がすでに折り込み済みのことが少なくありません。今日注目したのは、今まで非開示の情報だったことと、増益幅の大きさでした。

せっかくまた好材料を見つけたのに、ニュースを見ることができたのが出先だったので、取引暗証番号を持っておらず、今日もチャンスを逃してしまったのでした。

まあ、今日の場合はどの銘柄を買っても、かなりの確率で利益は上げられたでしょうけれどね。

持ち株の成績
1926ライト工業        買値 940円  現在価格 911円   −2,900円
2695くらコーポレーション   買値2,090円  現在価格2,122円    2,876円
                              月間損益 1,436円

よろしかったらポチッとお願い→ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by えお at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
白鳩についてのアドバイスありがとね。確かにセカンダリは面白いかもだね。

昨日、売りそびれた1414・ショ−ボンドは4430円で売れたよ。上出来(?)かな。引けが4470円だったのでもう少し上がありそうだね。

先週みたいにヒヤッとする時は、今回も買い場だったみたい。もし先週の下げが信託銀行の代行返上売りなら、いずれまた買ってくるのでそう怖がる事はないよと昨日一度書いたんだけど、間違ってたらまずいと思いあわてて消した(笑)

まあ、こんな相場でもそこそこ取れてるので結果オ-ライということで。

では、では。
Posted by bigmouth at 2014年04月16日 23:59
1414ショ−ボンドは昨日の続伸の中での売却、羨ましいです。

確かに先週仕込んでおけば、底堅い銘柄はたいてい利確できたのではないかと、今さらながら悔やんでおります。(笑)

でもね〜あのときは「このままどこまで下がるんだろう」ってな気分に支配されてたから仕方ありませんね。

いいこともあるだろうから、のんびりいきます^^

それでは。
Posted by えお at 2014年04月17日 07:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。