2014年04月03日

本日(4月3日)の成績 また高値掴みかも

ご覧いただきありがとうございます。更新頑張ります。クリックしてくださると励みになります。→にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

日経平均は続伸して15,000円台を回復しました。

が、私の身の周りでは監視銘柄を含めて、あまりパッとしない感じでした。

1926ライト工業も今日は下がってしまいましたね。日経平均が下げたら、それに連動して下がりそうな気がしています。どうなるか結構心配。

さて、先日来買いたいと思っていた2695くらコーポレーション。昨日言っていた、2,090円で指値を入れて様子を見ることにしましたが、寄り付き後すぐに約定。

一度は2,120円まで上昇したけれど、後場にだらだら下げてきて、結局買った当初から3円高で引けました。

もしかして、また高値掴みしてしまったかしら。

銘柄的には、それなりに名が通っていますから、優待もそこそこいけるのではないかと思っていたのですが(2,500円分のお食事券)、よーく頭を冷やして考えると、このところの株価の上昇で魅力も薄れてきいるかも。

単純にコストパフォーマンスから見ると2751テンポスバスターズの方が断然上ですからね。ここは店舗の数こそ少ないですが、近くに店舗がある方には、10万前後のお値段で子会社食事券8,000円がもらえるのでとても魅力的。

株主優待制度の開始を決定してから、今回初めて権利確定日をまたぐので、読めないことが多いのが難点かも。

くらは買われすぎの文字もちらほら見かけますし、買う前はすごく良さそうに思えたけれど、いざ買ってみると、別の銘柄が良く見えるものなのかもしれません。まあ、買っちゃったからには権利付き最終日までは持つつもりですが。

持ち株の成績
1926ライト工業        買値 940円  現在価格 919円   −2,100円
2695くらコーポレーション   買値2,090円  現在価格2,093円     −24円
                              月間損益 −340円

よろしかったらポチッとお願い→ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by えお at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。