2014年03月27日

本日(3月27日)の成績 うっほっほ

ご覧いただきありがとうございます。更新頑張ります。クリックしてくださると励みになります。→にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

さあ、今日は3月末決算銘柄の権利落ち日。

優待銘柄がどのくらい下げてくるか気が気でありませんでした。

南魚沼産コシヒカリ新米の1762高松コンストラクショングループ、買値より高かったら売りに出そうと思っていました。

びっくり。寄付前の板を見たら、買値より全然高いじゃない。

もう、成行で十分と思ったので売り注文を出して1,802円で約定しました。いやすごいですよ、昨日からの200株で手数料を引いても19,000円位の利益が上がりました。

まあ、今月大赤字を確定したので、焼け石に水ですが。

約定後も結構値が上がったので、もっと利益を上げられたかもしれなかったのですが、日経平均が下がっていたので強気にはなれませんでした。

経済指標の悪化とか、国外要因のリスクはあるけれど、人気優待銘柄をひと月前に仕込んで、権利付き最終日に売っぱらうってのはいいかもしれないと、ちょっと思いました。来月だったら2695くらコーポレーションあたりが良さそうかも。

1926ライト工業も今日は権利落ち日でした。こちらは優待がないので価格に影響はないと思ったのですが、寄付からしばらくの間は値を下げる展開でした。あわや損切りライン突破かと思ったのですが、何とか持ちこたえてくれて、大引けには昨日と同じ価格まで値を戻したのでひと安心。

当面は買値まで戻ることを期待してホールドします。

昨日上場の3686ディー・エル・イーは1,600円位になったら買いに入ってもいいかなと思ったのですが、そこまでは下がらなかったですね。まあ、新興銘柄でやけどをすることが多かったので、様子見で良かったのかもしれません。

最後に、もう1つ記事を作るまでもないので、ここでご報告。トレックス・セミコンダクターの抽選日が今日だったのですが、価格が高かったこともあり申込はしませんでした。なので、当然抽選もありません。なんか、GOって感じになれなかったんですよね。

持ち株の成績
1762高松コンストラクショングループ    買値1,710円  売値  1,802円    8,570円
1926ライト工業        買値 940円  現在価格 858円   −5,500円

                            月間損益 −248,242円
よろしかったらポチッとお願い→ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by えお at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。