2014年03月16日

IPO エスクロー・エージェント・ジャパン

ご覧いただきありがとうございます。更新頑張ります。クリックしてくださると励みになります。→にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

アップが遅くなってしまいました。

2月26日エスクロー・エージェント・ジャパンはJASDAQスタンダード市場に上場が承認されました。3月11件目の案件です。

・上場日         3月28日(金)
・仮条件提示日      3月11日(火)
・ブックビルディング期間 3月13日(木)〜3月18日(火)
・公募価格決定日     3月19日(水)
・購入申込期間      3月20日(木)〜3月26日(水)
・想定価格        2,680円
・事業内容        不動産取引にかかるシステム提供及び金融機関からの
             事務請負等
・引受証券会社      大和、SBI、東海東京、むさし


まず、エスクローとは、Wikipediaによると「商取引の際に、信頼の置ける第三者を仲介させて、取引の目的を担保すること」だそうです。

遠隔地取引、非対面取引による決済の増加に伴い、不動産事業における事務代行のワンストップ化を担うことを目的としている会社のようですね。

会社サイトでまず気がついたことは、トップページの動画がうまく表示されません。ブラウザによるものかと思い、IEとFirefoxとGoogle Chromeでサイトを開いてみましたが、見ることができませんでした。

我が家のPCが偶然全部アウトだったのかもしれませんが、そうでなければ早急な改善を望みます。

それから、新着情報は適宜整理した方がいいですね。2008年の情報は別のところに保管しておけば良いわけですから。

社長さんの挨拶で「エスクロー」についての説明などが述べられていますが、エスクローに関しては馴染みのない言葉なので、トップページで説明をした方が良いと思いました。

写真は・・・何で一番下に置いちゃったんでしょう。会社の顔なのだから一番上に配置した方がいいんですけれど。中央においてもいいくらいです。さらに欲を言えば、胴体の面積が大きすぎなので、もっと顔を大きく見せたほうがいいですね。

いろいろダメ出ししましたが、小型IPOですし、上々メリットもある銘柄だと思いますので、当たる気が全くしないのですが、それなり全力で申し込んでいます。

情報はエスクロー・エージェント・ジャパンのサイト、東京証券取引所のサイト、黒澤ファンドさんのサイトを参考にしています。いつも助かっています。

よろしかったらポチッとお願い→ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by えお at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。