2014年03月06日

IPO サイバーダイン

ご覧いただきありがとうございます。更新頑張ります。クリックしてくださると励みになります。→にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

2月19日CYBERDYNEは東証マザーズ市場に上場が承認されました。3月10件目の上場です。

・上場日         3月26日(水)
・仮条件提示日      3月 7日(金)
・ブックビルディング期間 3月10日(月)〜3月14日(金)
・公募価格決定日     3月17日(月)
・購入申込期間      3月18日(火)〜3月20日(木)
・想定価格        2,700円
・事業内容        医療・介護福祉・生活支援分野等で活用されるロボット
             スーツの研究開発・製造・販売及び製品を利用した
             サービスの提供
・引受証券会社      SMBC日興、野村、大和、SBI、みずほ、いちよし、
             岡三、マネックス


世界初のサイボーグ型ロボットHALが有名。マスコミにも時々取り上げられています。HALとは、身体に装着することで、「人」「機械」「情報」を融合させ、身体の不自由な方をアシストしたり、いつもより大きなチカラを出したり、さらに、脳・神経系への運動学習を促すというロボットスーツのこと。

ここに来てやっと会社サイトにも十分力を入れている会社を見ることができました(前回のディー・エル・イーもそうでしたが)。

サイトを見る人のことを十分意識しているし、製品の見せ方も上手いと思います。見たいページにもすぐに行くことが出来ますし、トップページには上場承認のニュースがちゃんと記載されています。

唯一問題点をあげるとすれば、英語が苦手な人にはちょっと敷居が高いサイトかもしれないということ。

さて、代表者の方はいろいろなメディアに出ていますね。有名ですし印象も強烈です。メッセージも会社としての想いがきちんと伝わってきます。ただ、メッセージの下に社長さんのサインがあるのですが、サインでは名前が読めません。別のページに行って名前を確認しなければいけないので、欲を言えばサインの下に活字での名前が欲しかったです。

今年に入って、やっと全力で申し込みたい銘柄がでてきました。

「がんばれ私のたかがしれてる全力資金大作戦」発動します。

情報はCYBERDYNEのサイト、東京証券取引所のサイト、黒澤ファンドさんのサイトを参考にしています。いつも助かっています。

よろしかったらポチッとお願い→ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by えお at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。