2014年03月05日

IPO ディー・エル・イー

ご覧いただきありがとうございます。更新頑張ります。クリックしてくださると励みになります。→にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

2月20日ディー・エル・イーは東証マザーズ市場に上場が承認されました。3月9件目の案件です。

・上場日         3月26日(水)
・仮条件提示日      3月 6日(木)
・ブックビルディング期間 3月 7日(金)〜3月13日(木)
・公募価格決定日     3月14日(金)
・購入申込期間      3月17日(月)〜3月20日(木)
・想定価格        970円
・事業内容        キャラクターの新規開発及びマーケティング・サービス
             等の提供
・引受証券会社      野村、SBI、大和、いちよし、三菱UFJモルガン・
             スタンレー、SMBCフレンド、みずほ、エース
             静銀ティーエム


新規・既存のキャラクターを活用して「いつでも、どこでも、すぐに」楽しめるエンターテイメントの提供や、マーケティングプラン等の企画提案、デジタルコンテンツ制作などを行う会社のようです。

ただ不勉強ながら、いや、歳のせいかもしれない、この会社のキャラクターの中で私が知っているものはありませんでした。今後、新たなキャラクターがヒットしていくのかもしれません。

会社サイトですが、若さが前面に出たサイトになっている印象です。きちんと上場については承認日にアップされていました。その他、一番下にはサイトマップがありますので、行きたいところになかなかたどり着けないということはありませんでした。

社長さんの挨拶というものは特にありませんが、会社紹介というページが挨拶に代わるもののようです。短くて簡潔に会社が提供していくものについての説明があります。また、社長さんの写真ですが、クリエイティブな会社というイメージによく合っています。ただ、まったく個人的な好みですが、腕を組んで写真に写るのは好みではありません。

申込については、同日に全力で行きたい銘柄があるので、控えめになるでしょう。まあ、お手頃価格なので余力があったら申し込んでみようと思います。

情報はディー・エル・イーのサイト東京証券取引所のサイト、黒澤ファンドさんのサイトを参考にしています。いつも助かっています。

よろしかったらポチッとお願い→ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by えお at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。