2014年03月01日

IPO みんなのウェディング

ご覧いただきありがとうございます。更新頑張ります。クリックしてくださると励みになります。→にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

2月17日みんなのウェディングは東証マザーズ市場に上場が承認されました。

・上場日         3月25日(火)
・仮条件提示日      3月 4日(火)
・ブックビルディング期間 3月 5日(水)〜3月11日(火)
・公募価格決定日     3月12日(水)
・購入申込期間      3月14日(金)〜3月19日(水)
・想定価格        2,580円
・事業内容        結婚式場の口コミサイト運営事業及び結婚関連情報
             提供事業
・引受証券会社      野村、大和、SMBC日興、みずほ、いちよし、
             SMBCフレンド、SBI


結婚式や披露宴などの情報提供を行う会社のようですね。同業(?)には、リクルートのゼクシィがあります。この会社の事業内容にもあるように、口コミを中心として業務を展開していくようです。会社の業績も好調で、若くて勢いがある印象をうけました。

結婚のターゲットとなる年代層が減少していく中、既存のやり方ではなく、ユーザーを中心とした別のアプローチで活路を見いだしていこうとしているところは好感が持てます。

ただ、会社サイトを見てみると、会社トップページからも事業内容ページからも運営サイトにダイレクトに飛んでいけるようになっていません。運営サイトへは説明が書かれているページを挟まないとたどり着けないので、少々イラッとしてしまいました。ちょっと工夫があるとよいと思います。

それから、こんなことを気にするのも何ですが、若い、特に結婚サービスの会社で役員に女性がいないのはどうなんでしょうかね。こういうサービスの会社だからこそ、女性が経営に参画するべきと思うのですが。

社長さんの挨拶はもう少し短くてもいいかもしれません。これ、半分に凝縮できれば最高なんですけれどね。説明書きは別のページでするとして、想いをストレートに伝えていくほうが、読者の気持ちに響くような気がします。

でも、写真はなかなかいいですよ。若さ、勢い、やる気がみなぎっている感じがします。

申込は、翌日に人気の出そうな銘柄が出ているので、お財布と相談して決めます。

情報はみんなのウェディングのサイト、東京証券取引所のサイト、黒澤ファンドさんのサイトを参考にしています。いつも助かっています。

よろしかったらポチッとお願い→ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by えお at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。