2014年02月18日

本日(2月18日)の成績 倍返しならず

ご覧いただきありがとうございます。更新頑張ります。クリックしてくださると励みになります。→にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

昨日のUMNファーマの失敗から一夜明けて。

今日ものYAHOO!ファイナンスのニュースから。

3727アプリックスIPホールディングス 近距離の位置情報通知用機器「ビーコンモジュール」がKDDIに採用。

昨日のUMNファーマと違って、このニュースが好材料になることは想像つくのですが、どのくらいの価値のあるニュースなのかはちょっと読めませんでした。

それでも、お手ごろ価格なので買ってみることに。

1,420円で買いましたが、ずいぶん高値になっていたので、また昨日のように下がるのではないかと心配していました。でも見ているとろくなことがないので、追跡指値で−30円、+50円に注文を入れて放置。

少し用事を済ませて戻ってくるとプラスの方で約定していました。戻ってきた時点では、約定した金額より幾分上がっていたのですが、プラスで売れたことだし、まあ仕方がないと思っていました。

が、前場終わる頃に板を見てみると、何とストップ高になっているではありませんか。あわよくば昨日の負けを倍返しにできる展開だったのですね。惜しいことをしました。

地合いのせいもあったのでしょう、でも、このニュースがどれほどの価値を持っていたかも分からなかったのでしかたありません。

ニュースを見て、銘柄の取捨選択をしているとはいえ、もうね、ほとんど「けもの感覚」で選んでる。今月勝っているのはビギナーズラック以外の何物でもないし。

得意な分野のニュースはよく分かるけれど、そういった分野には思い入れがあるから、どうしても贔屓目にみてしまうこともあるんだろうな。

そういう分野に限って、マイナス出してるし。

ニュースから銘柄を選ぶのも難しいね。

持ち株の成績
4588オンコリスバイオファーマ 買値3,673円  現在価格2,561円 −111,200円
3727アプリックスIPHD
   買値1,420円  売値  1,470円    5,000円
                            月間損益 −102,300円

よろしかったらポチッとお願い→ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by えお at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。