2014年02月06日

IPO アキュセラ・インク 補欠当選?

ご覧いただきありがとうございます。更新頑張ります。クリックしてくださると励みになります。→にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

こ、これは。

SBIの補欠当選の画面ですよね。ここの補欠当選初めてなもので・・・。
黄色い「補欠当選株購入」をポチッとすればいいのよね(これだから初心者は)。

アキュセラ補欠当選.png

枚数多いんで、公募割れリスクもそれなりにあるとは思うのですが、どうせ1枚だし申し込んでみようかと思っています(でもまだ申し込んでない)。

やっぱ全プレ?

せめて公募価格+30円くらいいってくれれば、お祭り楽しめて良かったなになるんですけどね。

SBI、前回アビストで手数料負けしたんだよな。ちょっとやな予感。
よろしかったらポチッとお願い→ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by えお at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えおさん、やったね!

おめでとさん。!!

私は結局辞退したので何にもありませんが、弱気の人が多いときほどしっかりするかもよ(笑)足利の時みたいに。

三栄建築設計の777円約定は偶然だよ。2月優待銘柄を狙ってはいたんだけね。ちょっと前までは高くて半ば諦めかけていた時に下げてくれたので「いただきマンモス〜」ってなった訳。

何はともあれ楽しみがひとつ増えて良かったね。


では、では。


p、s、昨日アライドさんの銘柄コ−ド間違えちゃった。正しくは6081だった。
Posted by bigmouth at 2014年02月06日 00:29
ありがとう〜。
初物アノマリーを信じてみようと思いますが、一晩頭を冷やして明日朝もう一度考えてから申し込みます。

ほんと、足利は今もしっかりだもんね、分からないものです。

三栄建築設計の優待はかなり魅力的ですね。良い時に仕込めたようで、何よりです。松井で買えば手数料無料か、便乗させてもらうかも。

おこめ券で思い出しましたが、3月優待の高松コンストラクショングループは、とても立派なコシヒカリの新米が届くので、安いうちに買っておこうかと考えてます。

それでは。
Posted by えお at 2014年02月06日 01:10
黄色い「補欠当選株購入」をポチッと押し手続きしたら、購入申込期間最終日に繰上げ抽選があります。そこで繰上げ当選か否かが画面に表示されます。
Posted by IPO歴そこそこの通りすがり at 2014年02月06日 08:33
IPO歴そこそこの通りすがりさま

おお、ありがとうございます。早速申し込んだんですけどね、今見てみたら「繰り上げならず」でした。ちょっと残念で、ちょっとホッとしたというのが今の心境です。
Posted by えお at 2014年02月06日 18:24
えおさんこんばんわ〜

ぼくも当選したー!って喜んでたんですけど、えおさんのコメント見て確認したら「繰り上げならず」になってました。
「補欠当選」を補欠だったけど当選したよーって意味だと勘違いしてしまいました。
「補欠当選」いい勉強になりました。o(´^`)o
Posted by すじゃく at 2014年02月06日 20:36
すじゃくさま

これって「補欠当選」なんて紛らわしい書き方じゃなくって、「補欠」にすればいいのに、と思いました。そうすれば、ぬか喜びせずにすんだのにな。

今回は枚数も多かったので、補欠の数も当然多いでしょうね。私みたいに有頂天になってしまった人もいっぱいいて、きっと繰り上げならずでがっかりしたんだろうな〜なんて考えてしまいました。

まあ、次、いってみよう〜ですね。
Posted by えお at 2014年02月06日 21:36
私も昔、補欠当選購入みて、補欠繰り上がりしたのか!?ラッキーと思ったことがありました。まぎらわしいですよね、補欠申込に名称変えるべきです。アキュセラ、三菱では全プレみたいな感じでしょうか。外国口座開設していないと思い、参加しなかった人が結構いたのでは?かくいう私もそうですが、たいがい数年前に開設した人は新規開設時に同時開設されてたりします。大和は確認したんで申し込みしたら、チャンス当選しました。いずれにしても、この地合いでは、あまり期待できません。さらなる下げがそのうちやってくるでしょうから。たぶんNISA組はすでに生きてませんでしょうが、全滅でしょうね。
Posted by ウルトラアンポンタン at 2014年02月07日 03:50
ウルトラアンポンタンさま

ええ、紛らわしいです。今回きっと補欠当選を繰り上げ当選と間違えた私のような人が少なからずいると思うので、SBIさんには一考、出来れば改善して欲しいと思っています。

今のような地合いは、少し前まで全く想像できませんでしたから、当選された方も落ち着かないのでないでしょうか。NISA組も「こんなはずじゃなかった」と思っているでしょうね。これだから投資は難しいです。
Posted by えお at 2014年02月07日 09:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。