2014年02月01日

IPO サイバーリンクス

1月30日に3683サイバーリンクスは東証JASDAQ市場に上場が承認されました。しばらく間があきましたが、リートを除けば今年2番目の上場案件になります。

・上場日         3月 6日(木)
・仮条件提示日      2月14日(金)
・ブックビルディング期間 2月18日(火)〜2月24日(月)
・公募価格決定日     2月25日(火)
・購入申込期間      2月26日(水)〜3月 3日(月)
・想定価格        2,200円
・事業内容        基幹業務システム等のクラウドサービス及び移動体通信
             機器の販売
・引受証券会社      みずほ、野村、大和、SMBC日興、岡三、いちよし、
             マネックス


波及の遅れていた感のある(?)流通、自治体に特化したクラウドサービスなどの提供が主な業務なのでしょうか。同時期に他の銘柄の上場承認がなければ、超軽量株なので高値が付きそうな気がします。

会社サイトは、上場ニュースが承認当日にきちんとアップされていました。業務内容毎に大きなアイコンがあって、とても見やすく分かりやすい印象です。

ただ、業務内容をよく読み込んでいくと、もっと「かゆいところに手の届く」業務内容があったらいいのにと思いました。でないと、流通、自治体に特化した意味があまり感じられないような気がします。実際には独特な内容があるのかもしれませんが、だとしたらちょっと伝わりにくい。

次に、社長さんの挨拶と印象ですが、写真は結構頑張ったところが見て取れます。この年代の方(社長さんは47年生)にありがちな、上半身正面の写真ではありませんからね。

欲を言えば笑ってくれていれば文句なしでした。

ただ、挨拶の内容はちょっと堅苦しいし、新規上場会社の勢いという面では、やや物足りなさを感じました。

厳しめに書いてしまいましたが、ターゲットを特化している点で、オンリーワン的な印象があります。超軽量なので、当たらないとは思いますが申込はしてみようと思います。

情報はサイバーリンクスのサイト東京証券取引所のサイト、黒澤ファンドさんのサイトを参考にしています。いつも助かっています。

よろしかったらポチッとお願い→ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by えお at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。