2014年01月29日

本日(1月29日)の成績 反発したのに何で下がるよ

ご覧いただきありがとうございます。更新頑張ります。クリックしてくださると励みになります。→にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

はい、タイトルのとおり6287サトーホールディングスが下がっています。

日経平均が大幅に反発したので下げの理由が今ひとつ分かりません。まあ、下落が続いていた昨日、戻してきてましたから、こんな展開もありかもしれないんですけどね。

ここで下げてしまったこともあり、とうとうデッドクロス銘柄入り。

下降トレンドとはいえ買付時よりプラスなので、今のうちに利確もありかなと考えはじめています。先週初めに売っておけば、今より2万円も利益が出てたのを思うとすっごく残念なんですが。

本当は明日の気配を見てから売ろうかどうか決めたいけれど、そういう日に限ってザラ場が見られない。

今日もう少し考えて、逆指値で売りを入れるか決めたいと思います。

明日は7517黒田電気を買おうか、今、迷っているところです。31日の決算は良い内容になるようですが、23日に業績の上方修正が出てるから折り込み済み。サプライズがない限り価格の上昇が見込めないところが悩ましいです。

4588オンコリスバイオファーマは、この辺りが適当な価格ということで落ち着いてしまいそう。

持ち株の成績
6287サトーホールディングス 買値2,200円  現在価格2,416円  +21,600円
4588オンコリスバイオファーマ買値3,673円  現在価格3,145円  −52,800円
                           月間損益  −54,258円


よろしかったらポチッとお願い→ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by えお at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そもそもこの下げは先週の木曜日から始まったものでFOMCを前にした今日の大幅反発は売り方のショ−トカバ−っぽいね(買戻しが入る時は必ず引けピンになる)

ともあれ一度大きくひびの入った相場なので含み益のあるものはしっかりと利確した方がいいかも。

とか、のたまわりつつ私の今日の取引は3294イ−グランドを3315円(今日の安値だぜ)で100株買い。

後は全部返済売りで7908きもとを965円で、6796クラリオンを157円で4000株とミニ先物を15,350円で転売。

要は戻り売りで出きるだけキャッシュポジションを高めておくつもりです(でも決して弱気じゃないよ)

では、では。

p、s、ニュ−スステ−ション観てたらips細胞で大発見があったらしいね。IPOのアキュセラには追い風になるかな。
Posted by bigmouth at 2014年01月29日 22:48
今の時点で、かなり円高に振れているので、明日はFOMCの結果次第だけど、厳しい相場になるかもしれませんね。

6287は明日朝のニュース次第で、2,400円に逆指値を入れようかと思います(明日起きて忘れてなければね)。もっと下がったら買い戻しを考えてもいいしね。上がっちゃったら縁がなかったということであきらめます。

そうそう、新しい万能細胞ですが、これのお陰で明日バイオに資金が流れてくるのを密かに祈ってます。オンコリスも上がってくれないかな。

アキュセラ・インクは枚数多くて積極的な申込は避けようと思ったのですが、今日のニュースや絶好のタイミングでの上場ですから、今より少し積極的に考えてもいいかなと思っています。全力申込はしないけどね。

でも、こんなニュースでちゃったら、絶対に当たらなそう。

それでは。
Posted by えお at 2014年01月30日 00:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。