私が現在口座を開いている証券会社は全部で9社。
IPOの当選確率を上げるために、一昨年の終わり頃から本気になって口座開設の申込を進めてきました。
IPOの猛者たちは、十数社、あるいはもっと多くの証券会社で口座を開いていることと思います。
ただ私は、目と手が届かない状況になってしまいそうに感じたので、この辺で口座を増やすことを見合わせることにしていました。
その後ずっと迷っていたのですが、今回野村證券に口座開設の申込をすることにしました。なぜ今まで口座を開設していなかったのかというと、当選する気が全くしなかったから。
今回申込をするに至った理由は、昨年後半のIPO。やっぱり主幹事は圧倒的に野村が多いのですよね。いくら当たる気がしないとはいえ、口座を開設していないで、申込をしていないで当たらないというのもどうかなという気がして。
まあ、口座を開設しても、元手が増えなければ、当選確率はなかなか上がらないのは分かっちゃいるんですが、今後も出来る範囲でやれることをしていこうと思いました。結果が出るといいんだけどな。
そうですね、口座がないよりは当選の確率は上がりますよね。実際に当選された方のお話が聞けて良かったです。ありがとうございます。
これで去年より成績が良くなると嬉しいです。
それでは。