2014年01月10日

本日(1月10日)の成績 やめろと言われても

ご覧いただきありがとうございます。更新頑張ります。クリックしてくださると励みになります。→にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

1月2日の抱負で、デイトレには極力入らないと書きました。

約一週間、私の抱負がいかにいい加減なことか。

入ってしまいました。デイトレと、ほぼデイトレな取引。

YAHOO!ファイナンスの今日のニュースを読んでいたら、1712ダイセキ環境ソリューションのサプライズな業績修正が出ていました。

今期経常2倍増益、配当4円増額だとか。

これは良さそうと思い1,570円で成行買い。前日より+74円で始まりました。もう少し伸びしろがあるだろうと思っていたので、高値の時には売れずじまい。程なく下げ始めてきたので1,585円で売りました。

利益、1,500円。税金等で304円引くと+1,196円のショボイ取引に。

その後、ニュースを読み進めていくと、今日引け後に決算発表のある2379ディップ。好調なのは知っていたのですが、「経常は5.5倍増益で最高益見通し」。こりゃ買うしかないでしょう。

でも、月曜日まで持っているのはちょっと恐い気もしたので、決算発表後にPTSで売っ払えるように、SBI証券で1,255円で注文し約定しました。

信用取引で。その後調べてみると・・・

PTSって現物取引しか扱ってないのですね。

これだから突っ走る性格はどうにかしないといけません。早急に1,577円で現引したので、今夜のPTSに賭けてみようと思います。

吉と出るか凶と出るか。

持ち株の成績
0110result.png



よろしかったらclickをお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by えお at 15:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
♪今では遅すぎた by秀樹ですな(笑)

私の6081もまさにこんな状態かな。昨日は6,600円まであったのにね。少し長めに持つつもりとか言ったものの週明けの値動き次第では即売りもありです。

一昨日はミニ先物で少し引かされましたが、今年はショ−トポジションも多用していくつもりです。

昨日はクラリオンを3000株買い増し、更に5857・アサヒHDに買い指値を入れておきましたが刺さらず(今日も駄目だった)でした。

こういう株(高利回り)が安値で買えないってことはそれなりにNISAの買いがはいってるってことかなあ・・

ここしばらくはデイトレ賛成ですよ。2379がうまくいくといいね。

では、では。
Posted by bigmouth at 2014年01月10日 19:31
2379、決算ではサプライズな配当が出ました。

税率20%だし、利益は2万円くらい欲しいのだけどね。なのにPTSはさっぱり動きません。

明日も市場が開くのならば、かなりの高値がつくと思うんですけど、次が3連休の後の火曜日ってところで、ホットな感じがなくなってしまうのがネック。

でも、このままなら火曜日に持ち越しかな〜。

アサヒHDですが、高配当銘柄や、人気優待銘柄はNISAの影響をかなり受けているんじゃないかと思いますよ。私の場合は、優待銘柄への影響が気になっています。

デイトレは、基本は封印(たまには例外あり)の方針でいきます。^^

それでは。
Posted by えお at 2014年01月10日 21:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。