2013年12月30日

本日(12月30日)の成績 大納会、持ち株だけ▼って

ご覧いただきありがとうございます。更新頑張ります。クリックしてくださると励みになります。→にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

大納会の今日も日経平均は絶好調。9日続伸、年初来高値を連日の更新だそうです。

何だかね、今日は頭の上をこれらの言葉だけが、むなしく通り過ぎていく感じがします。いやー、これだけ周りが盛り上がっているのに、私の持ち株だけは何故か

引けには幾分値を戻してきたのでホッとしましたが、下げまくっている時間帯は見ているのも辛くて、PC閉じて、おせち料理を作りながら気を紛らわせていました。

一方、昨日選んだ東証一部5銘柄は、今日の流れに上手く乗ったようで、いずれも前日より値を上げて引けています。

こんな状況を見ていると、持ち株売って乗り換えてしまいたい衝動に駆られましたよ。まあ、こんな日もあると自分に言い聞かせて思いとどまりましたけどね。持ち株が周囲と違う動きをしているときは、やっぱり動揺してしまいますよね。

この下げが来年に持ち越さないよう祈りたいと思います。

さて、今月の取引は今日が最終なので、月間収支報告を。

12月収支.png

月初の新興銘柄での負けが響いて、今月もマイナスになってしまいました。来年は苦手な分野には(IPO以外では)極力手を出さないようにして、何とかプラスのスタートを切りたいと思います。

また、年間収支については、ブログ開始以前に恥ずかしくて人には言えない大負けをしたという報告のみでご勘弁を。

持ち株の成績
6287サトーホールディングス 買値2,200円  現在価格2,385円  +18,500円
3082きちり200株       買値 595円  現在価格 589円  −1,200円
                           月間損益  −26,580円



よろしかったらclickをお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by えお at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えおさん、こんばんわ

>これだけ周りが盛り上がっているのに、私の持ち株だけは何故か▼。

ぼくも日経がこれだけ上昇相場なのにうまく乗れずに今月は手数だけは多い薄利のプラスで終わり残念です。

来年はもう少し良い成績を出せるようがんばります。

でわ、良いお年を〜♪

Posted by すじゃく at 2013年12月30日 21:17
えおさん、お疲れ〜

小晦日の本日は嫁さんの実家で餅つきをしてました。普段箸より重いものを持ったことがないので杵を構えるたびにふらふら、寄る年波を感じまくりでしたよ(笑)

某ラジオ番組の”大納会日経平均当てクイズ”に応募してあわよくばニアピン賞のipad airを手に入れようとしましたが予想以上に高く引けましたね。私の中での掉尾の一振はかないませんでしたが、上に離れてのハズレですのでこういうのは大歓迎です(ちなみに私の予想は16,165円93銭でした)。

もう来年の事を言っても鬼も笑わないと思いますので少しだけ。今年は”あげまんブログ”に出会えたおかげでとても充実した日々を過ごす事ができました。ありがとね。来年は株式投資では、個別株より指数(多分ミニ先物)にやや重点を置いて今年以上のパフォ-マンスをあげたいと思ってますよ。家族的には次男のメンタルが気になりますが(今、統合失調症の本を読んでる)まあ、あせらずにうまくやっていければ良いと思ってます。

おっと、ランニングもね。こっちもあせらずに先ずはハ-フからね(笑)

それでは、一日早いけど皆揃って良い年を越せますように。
Posted by bigmouth at 2013年12月30日 23:12
すじゃくさま

いやもう今日はやられた感でいっぱい。(笑)
来年は、もうちょっと良い成績が残せたらいいなと思います。
私も少し手数を減らして、ゆったりと構えられたらいいんですけどね。
実はザラ場があまり見られなかった去年の方がずっと成績がよかったのですよ。

すじゃくさんにとって来年がいい年でありますように。

それでは。
Posted by えお at 2013年12月30日 23:25
bigmouthさま

餅つきですか〜。いいですね。
のし餅にしたのかしら、その場で少しは召し上がったのかしら。甘いお餅もいいですが、大根おろしとか、納豆なんかもいいですよね。

今日はおせち料理の味見と称したつまみ食いで、体重が大変なことになってないか心配。黒豆とか伊達巻きとか、半端ない砂糖の量ですからね。って食べ物の話ばかりだわ。

いやいや”あげまんブログ”なんてとんでもないですよ^^;。私もbigmouthさんとお話ができて楽しかったですよ。今年の株はちょっとした上げ下げで、すぐにびびって損切りのパターンが多すぎたので、来年はもう少しどっしり構えたいと思います。

あとは仕事の方、何とかしたいと考えてます。焦りは禁物ですが「自宅警備員」からはなるべく早く卒業したいと思ってます。

次男さん絡みでは、ダイヤモンドオンラインの「引きこもりするオトナたち」って記事が参考になるかも。メンタル関係のこともたくさん書いてあって、私も興味深く読んでいます。良かったら年始のお休みで、拾い読みしてみるといいかもしれません。

ランニングは、年明けから、まずはウォーキングで再開かな。今度は痛くならないよう焦らず焦らずで、でも3月のフルには間に合うといいな。

良い年をお迎えくださいね。それでは。


Posted by えお at 2013年12月30日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。