2013年12月15日

年末ジャンボを買うのに良い日を調べた

ご覧いただきありがとうございます。更新頑張ります。クリックしてくださると励みになります。→にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

年末ジャンボ宝くじの発売期間終了が近くなりました。

nenmatsu2013.jpg


年5回のジャンボと名のつく宝くじはほぼ購入して、あれこれ妄想するのを楽しみとしています。楽しみが講じて、吉日を選んで買おうと暦を調べたりするようになっていました。

暦の良さそうな日を選んでも、もらえるのは300円だったりするんですけどね。

ただ、これまでは連番とバラで計20枚、年間にすると三万円という結構な額を宝くじ購入代金に充てていたことになりますので、いくら妄想代金といえど、ちょっと勿体ないかなとも思ったりして。

今回は、宝くじ発売前に少し暦を調べたんですが、年末ジャンボの発売期間中に「これは」という暦の日が見当たらなかったこともあり、購入を見送ろうかと悩んだりもしていました。

そうこうしているうちにIPOだ何だで、宝くじや暦のことなどがすっかり頭から抜け落ちて、はたと気がつくと期間終了まであとわずか。

今年最後の宝くじだから、年末ジャンボミニの方でバラ10枚くらいは買ってもいいかと心が動きました。でも、暦を見るといい日(というか、良くない暦が入らない日)がない。過ぎてはしまいましたが12日(木)が一番良かった感じです。

nenmatsu_mini2013.jpg


・・・なんて言っていても仕方がないので、どの日なら自分が買う気になれるかを調べた結果、私は20日(金)なら悪くないなと思いました。

ただし、この日は仏滅ですから、六曜を気にされる方はやめておいた方がいいです。

それ以外の、十二直は「成(小吉)」、宿は「鬼(最大吉で鬼宿日ともいう)」、大明日、神吉日と吉日が多い日です。

仏滅とはいえ発売最終日なので窓口は混むと思いますが、買ってこようと思います。

六曜を気にされる方は、他の暦も勘案すると、明日16日(赤口)のお昼が良いかと思います。

当たるといいな。
よろしかったらclickをお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by えお at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。