2013年12月13日

本日(12月13日)の成績 いい材料じゃなかった?

ご覧いただきありがとうございます。更新頑張ります。クリックしてくださると励みになります。→にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

今日は13日の金曜日。メジャーSQでもありましたね。

金曜日って、あまりいい印象がないんだよな〜。

今日の日経新聞電子版で、大型後発薬(ジェネリック)発売に関するニュースが出ていました。YAHOO!ファイナンスにも、注目企業として4541日医工4555沢井製薬が出ていました。

生活習慣病の後発薬とのことだったので需要が高いものと思い、各社のデータを見に行き日医工を監視銘柄に入れて様子をみることに(沢井製薬は高すぎるからパス)。寄り付き前の板が青かったので注文はしませんでした。

その後、価格の行方は・・・ダメダメちゃんでした。買いに入らずに助かりました。

これが2011年に特許切れした「アリセプト(認知症の薬)」級の薬だったら、お祭りになっていたかもしれませんでした。

ただ今日の夕方のニュースに、日医工はアステラス製薬子会社の富士工場の事業継承で合意との記事が出ていましたので、もしかすると月曜日に上がるかもしれませんね。

さて、今日はIPO日本アクアの1429日本アクアの上場日。マザース市場ですが結構地味銘柄。どんな値がつくか気になっておりました。

前場に初値こそつきましたが、悪くない価格だと思いました。が、18、19日上場銘柄の資金分散による公募割れリスクを払拭するほどの力はなかったように思います。

持ち株の方は、6287サトーホールディングスが陰線になったものの、今日も年初来高値を更新。どこまで行くのか、急落があるのかと、だんだん心配が膨らんできました。2882イートアンドは昨日と変わらず。

持ち株の成績
2882イートアンド      買値1,555円  現在価格1,544円  −1,100円
6287サトーホールディングス 買値2,200円  現在価格2,328円  +12,800円
                           月間損益  −25,384円

よろしかったらclickをお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by えお at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。