2013年12月12日

本日(12月12日)の成績 外出に助けられる

ご覧いただきありがとうございます。更新頑張ります。クリックしてくださると励みになります。→にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

昨日も、デイトレはしないと書いておきながら、またやってしまいました。私なりに、ソースがない場合のデイトレはやめようと決めたのですが(この前のリベンジ、とかいうパターンですね)。

昨日、ざっくり言うと、3666テクノスジャパンの子会社とアメリカの会社との間でクラウド関連ビジネスの協業を発表、この発表の後テクノスジャパンはストップ高。それに加えて昨晩、株式分割の発表。好材料が続いたので、つい、手を出してしまいました。

成行近くの3,455円で約定してから、どんどん価格が下がり始めるという、いつもの高値掴みで典型的なパターン。暗い気持ちで昨日の終値に逆指値を入れて外出。

昼に戻って来ると、3,500円くらいまで値が上がっていました。助かった。

その後どうしようか悩んだのですが、今日は一日信用で入っていたので(デイトレ確信犯)とりあえず利確しようと、後場直後に3,495円で売却しました。その後、買値を大きく下回る展開となったので、かなりいいときに売却できたと思います。

でも買った後しばらくは、すごく後悔しましたから、衝動買いには気をつけないといけないですね。

昨日、大幅に値を上げた6287サトーホールディングスは今日も昨日終値より30円高、一方、今日フィスコの企業調査レポートに出ていた2882イートアンドは14円安で引けました。イートアンドは上がるといいな。

持ち株の成績
2882イートアンド      買値1,555円  現在価格1,544円  −1,100円
6287サトーホールディングス 買値2,200円  現在価格2,319円  +11,900円
3666テクノスジャパン    買値3,455円  売値  3,495円  +3,982円
                           月間損益  −26,284円

よろしかったらclickをお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by えお at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜あ、メタボロ−ムも全滅だったわ。結局今回のIPO祭りは、きらきら輝く山車を指をくわえて観ているだけになっちまったよ(泣)

手数料の一つも落とさず、”それ、よこせ〜”は少し虫が良過ぎたかな。

あら、えおさん、暫く見ないうちに腕あげたんじゃねえ!って言うか、はらはらドキドキの画面にかじりついていられなかったのが勝因かなあ(笑)

よっしゃ、私も、もち代稼ぎに来週あたりから・・・

では、では。

Posted by bigmouth at 2013年12月12日 23:12
狙っていたシンプロメンテの補欠が外れてしまったはちょっと悔しかったですね。
ここはまず割れないでしょうからね。

せっかく当選したのに、4社集中のために、本当ならわくわくするはずの日々を、公募割れリスクが心配でビクビクしながら過ごしています。

日々の取引でも、ボードが見られない日に限って好調と、チキンハートが見え見えですね。^^;この日は、逆指値を普段より下げて入れていたのが勝因。昨日のリターンのお陰で、リスクを多めに取ることができました。

少しでもマイナスを減らすべく、地味に勝負したいと思います。

それでは。
Posted by えお at 2013年12月13日 09:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。