2013年12月04日

IPO 日本アクア 抽選結果と作戦変更

ご覧いただきありがとうございます。更新頑張ります。クリックしてくださると励みになります。→にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

今日は日本アクアの抽選日ですよ。

結果は
マネックス証券              落選
SMBC日興證券           補欠という名の・・・
                   15連敗達成目前

明日抽選
みずほ証券

ここで、申込銘柄の変更をしようと思いました。

ブックビルディング5日締切のアーキテクツ・スタジオ・ジャパンは主幹事野村でかなり小型のIPOですから、ここに資金を投入しても、ほぼ玉砕は確実。

ならば、同じ野村主幹事でもこれより大型で、微妙銘柄のアズマハウスに申込を変更しようと考えています。

もうね、何倍の価格とか、つかなくていいですよ。こつこついただけるのなら贅沢は言いません。大手の予想屋さんでも、公募割れのリスクは小とでていましたからね。足利よりはマシなんじゃないかと。

こりゃやめておいた方がいいんじゃないの、などのご意見等ございましたらお寄せいただけると嬉しいです。
ゲットできますようにclick→ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by えお at 19:49| Comment(6) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。僕も連敗です。平等抽選の証券会社で連続当選者と連続連敗者がいるのが不思議ですよね〜、ま、そういうことなのでしょう。
僕はイーグランドをスルーして他にまわしました。自分もアズマ応募しましたよ。この際、少額でいいので意地でも当てたい!w
Posted by 唯 at 2013年12月04日 19:54
資金が厳しいのもありますが、私は100万株、70万株など枚数の多い銘柄に絞ることにしました。

まずは当選確率をあげることが重要かと思いまして。
Posted by よしお at 2013年12月04日 20:05
こんばんは。
こりゃやめておいた方がいいんじゃないの、などのご意見等あったら嬉しいとのことなので遠慮なく書かせていただきます。

>ならば、同じ野村主幹事でもこれより大型で、微妙銘柄のアズマハウスに申込を変更しようと考えています。もうね、何倍の価格とか、つかなくていいですよ。こつこついただけるのなら贅沢は言いません。

おっしゃるとおりですよね。
IPO当選の厳しさ身に染みましたでしょうか?
私はもうすでに深ーく身に染みて感じており、主幹事に野村証券が多いことや、ブログ等によるIPOの過剰なまでの宣伝などによる最近のIPOの異常な人気を悟り、11月から当選はあきらめておりました。まだ分かりませんが、この先も当選は厳しいでしょう。

資金の少ない方はIPOをあきらめて抽選申込みはやめましょう!

と言いたいところですが、それを言うといやらしすぎるので、そうではなく1点、ご進言します。

>大手の予想屋さんでも、公募割れのリスクは小とでていましたからね。足利よりはマシなんじゃないかと。

そうじゃないんですよ!
資金が少なく、店頭証券との付き合いもない方が当選しそうなものは足利しかありません。それ以外のA級銘柄の当選の可能性についてはあり得なくもないのですが、ネット抽選であれば数年に1度くらいと考えておくとよいでしょう。

おこがましいことを言ってすみませんでした。
Posted by IPO歴9年目の通りすがり at 2013年12月04日 20:19
唯さま
こんばんは。もう、連敗を楽しむようにでもならないと、穏やかではいられませんよね。
声高に当たったと言われている方々と、少額申込をしている私とを一緒にしてはいけないと言い聞かせています。
アズマハウス、当たると良いですね。

それでは。
Posted by えお at 2013年12月04日 21:12
よしおさま
コメントありがとうございます。同じく資金が厳しい者です。^^
そうですね、このように上場日程が重なる場合は、やっぱり人気の銘柄を外すような形で行こうと思い始めています。お互い、当選するといいですね。

それでは。
Posted by えお at 2013年12月04日 21:17
IPO歴9年目の通りすがりさま
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですね。IPO申込をはじめて何年かになりますが、初めて当選したのが今年のオープンハウスですから、厳しさは身にしみているつもり、かな。^^;

資金も少ないですし、キャッシングもしないと決めているので、少ない確率でもお祭り気分で楽しむようなつもりで行こうかと思い始めているところです。

ま、申し込まねば当たりませんから、腐らずに申し込みは続ようかなと考えています。

ご意見、ありがとうございました。それでは。
Posted by えお at 2013年12月04日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。