2013年12月03日

本日(12月3日)の成績 流血

ご覧いただきありがとうございます。更新頑張ります。クリックしてくださると励みになります。→にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

二匹目のドジョウはいませんでした。

昨日買った銘柄、3785エイティングの寄り付き前の板の高値に騙されて、まんまと2,105円でお買い上げ。その後、スゴイ勢いで下げはじめました。過去に損切りを−5,000円でしていて、何度かそこから切り返されたこともあったので、今回は−10,000円を損切りラインにして様子見、でも、そのラインでさえあっさり割り込んでしまいました。だったらもっと早く切っておくんだったよ。でも、後のチャートを見ていると、ここで切れて正解だったと思いました。

今朝、ここと同時に気になった7835ウィズですが、寄らずのストップ高になったので、買えずじまい。残念でした。

持ち株の4755楽天は、のっけから下げ基調。てっきり1部上場のご祝儀相場になるかなと思って期待してたんですけどね。

調べてみると、朝、セブン&アイ・ホールディングスがニッセンを子会社化へという悪材料。コンビニ最王手がネットショッピングの怪物に戦いを挑むの図ですね。どれくらい本気かといえば1部上場などというおめでたい日を狙ってニュースを打ってくる辺り、かなりの決意があるんでしょうね。

こっちでも、私のトレードとは違う「流血」が見られるかもしれません。でも楽天の株はそのまま持っていようと思います。前回のヤフーショッピングでも大きく下げたけど、結局戻ってきましたからね。

今日の成績
3785エイティング  買値2,105円 売値 2,005円 −10,525円(手数料差引後)
4755楽天      買値1,563円 現在値1,540円   −2,300円

よろしかったらclickをお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by えお at 16:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
年末特有の難しい相場つきになってきたね。追いかけると逃げるし、ほっとくと寄ってくる。猫の目の様に気まぐれさ♪(知ってるかな)

さて、今日は3,52%の割引率+αを抜こうと画策し、石原ケミカルの立会外分売(分売価格1507円)を狙い撃ち。朝、8時15分頃の気配値(私が朝確認できる限界)は1568円に5400株の買い板があったので、おおっ!と快哉をあげ、いそいそと500株注文を出しました。配達から帰ってドキドキしながらPCを開け確認すると無常にも”出来ず”だったわ。(ちなみに終値は1583円)

結構、人気あるんだね。

さて、明日はそこはかとなく暗雲が漂い始めた直近IPO銘柄を監視します。


では、では。
Posted by bigmouth at 2013年12月03日 20:18
黒猫のタンゴ、ですね。
ほんと、良いなと思った銘柄は下がって、ぶん投げた銘柄は年初来高値とか。残念!

立会外分売は一度うまくいったけれど、その後公募割れを経験してから、慎重になってます。

立会外分売で上手く益出しできるbigmouthさんが羨ましい。

明日は中長期でホールドできそうな銘柄が見つかるといいな。
それでは。
Posted by えお at 2013年12月03日 21:33
アベノミクスで参加者が増えて、分売りすら当たらなくなりつつある。今日のやつは優待銘柄だからなおさら人気なんやろうね。かといって安易に申し込みすると割れもあるから、当たれば逆指値は必須。IPO当たる気がせんなあ。
Posted by 通りすがり at 2013年12月03日 22:17
通りすがりさま
確かに、立会外分売は当たりにくくなりましたね。
そっか、今日のは優待銘柄だったんですね。
昨日はお疲れで分売を見る余裕がなかったので残念でした。

IPOは、かすかな期待ですが、足利以外で1社当たってくれるとうれしいな。

それでは。
Posted by えお at 2013年12月03日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。