2013年11月28日

IPO 抽選結果3件とご意見募集

ご覧いただきありがとうございます。更新頑張ります。クリックしてくださると励みになります。→にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

今日は抽選が3件ありました。

昨日に引き続き、ホットリンクから。

結果は
みずほ証券                落選
                    10連敗達成!

次は、オンコリスバイオファーマ。

結果は
SBI証券                落選
SMBC日興証券             補欠という名の・・・
                    11連敗ほぼ達成!

その次、ブイキューブ。

結果は
SBI証券                落選
                    12連敗の気配が濃厚に・・・

明日抽選(ブイキューブ)
みずほ証券
マネックス証券

ここで、悩ましい事態発生。
今日の夕方5時過ぎにSMBC日興證券よりメールで補欠のお知らせが届きました。いつもなら、よほどのことがない限り補欠申込をするんですが、今回は次の抽選に結構当選したいオウチーノがあるんですよね。

オンコリスで補欠を申し込むと、資金の融通ができず、オウチーノの申込枚数が1枚少なくなってしまいます。でも、主幹事SMBC日興證券の枚数多めな補欠なので、ちょっと繰り上げにかけてみたい気持ちもあり・・・。

誤算だったのは、マネックス証券でのブイキューブの抽選が明日だったこと。日興證券で万一当選が来た場合は、マネックスから資金を移動するという計算が狂ってしまいました。

ご覧になっていらっしゃる方、もしよろしければ、SBIでのオウチーノ1枚分とSMBC日興證券のオンコリスの補欠、どちらを選ばれるかご意見をお待ちしています。

よろしくお願いいたします。
幸運の青い鳥さん、ゲットできますようにclick→ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by えお at 20:32| Comment(8) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
酷なこと申しあげますが、オウチーノは私を含めた凡人には当たりません。最低資金1000万以上なければまずムダに終わるでしょう。といってもオンコリスもたぶん繰り上げならずでしょうから、IPOポイントためるという意味ならSBIでもいいでしょう。オウチーノは貧乏人の私のなかでIPOのうちに入れてません。セカンダリーもたぶん1単元100万コースなんで、やらないし、完全無視銘柄です。たぶんどちらも当たらないから、時間かけて迷う意味はあまりないと思います。
Posted by 通りすがり at 2013年11月28日 21:45
通りすがりさま

コメントありがとうございます。
ふむふむ、凡人には当たらないですか。
確かにかなり小型ですし、セカンダリも手が届きそうにありませんよね。

SBI主幹事ということで、ちょっと気が大きくなっていたかも知れません。
とりあえず、参加することに意義がある(?)ってことで、
お祭りのつもりで楽しもうと思います。

それでは。
Posted by えお at 2013年11月28日 22:25
こんにちは。SMBC日興は皆の周知の通り外れた人全員が補欠ですので、確率は繰り上げは難しいかもですね。オウチーノも枚数多くは無いのでこちらも微妙かもw
ただ、SBIならもれなく外れてもIPOポイントがもらえる点でSBIの方が良いかな〜って気がします。
よく自分はうっかりBB忘れたりするのですが、えおさんは応募は早めにやるほうですが、ギリギリ派ですか?僕はギリギリ派です。←なので、忘れるw(笑)
Posted by 唯 at 2013年11月28日 22:52
ども。
どちらかと問われればオウチ−ノ。日興で繰り上がったって話聞いたことないからね。

それより明日、アライドア−キテクツが上場するね。多分明日は寄らず、即金明けの月曜日に意外に早く初値をつける可能性があるのでキャッシュポジションを高めておくのもありかな(私はこっち)

さて、日経平均は山本リンダ状態だね。でも、裁定の買い残も4兆円を超えてきたし、過熱している事は確かだから一応注意しておこっと。

明日は超出遅れてる建設株あたりがそろそろって感じがするけど、どうかな。

では、では。


p、s 立派な”熊手”を買ってきたね。足利以外のどれかが当たればいいね。
Posted by bigmouth at 2013年11月28日 22:57
唯さま

コメントありがとうございます。
オウチーノ派もいらっしゃるのですね。
実はすでにオウチーノ分の資金は確保して申し込んでいるのですよ。ただSBIは多く申し込んでいた方が当選しやすいって話を聞くので・・・(多くといっても1枚が2〜3枚って程度の話なんですけどね^^;)。

BBは日にちが重なるときには、ぎりぎり派になりますね。そんな時にはメモ&カレンダーでチェックしています。でも、わけ分からなくなるから、ここんところは1週間でチェックをし直しています。

まあ、一連の面倒くさい作業も、お祭りだと思うことにしました。申し込まなきゃ当たらないものね。

それでは。

Posted by えお at 2013年11月28日 23:37
bigmouthさま

えっ、日興で繰り上がったって話は聞かないのか〜。すでにSBIには申し込んでいるので、日興で繰り上げを期待しようかと思い始めていたんだけど。

オンコリスは業務内容にとても共感するんだよね。3日までの資金拘束中問題がなければ補欠申込も考えたいと思います。

はやく熊手の威力が見たいものだ。^^

日経平均は♪もう、どうにもとまらない〜♪ですね。一度、少しだけ下げるような展開がきた方がいいのかな、とも思ったりするけどね(それでも楽天は下げちゃイヤと思ってる)。

建設株は、一度オリンピックやらリニアやらで盛り上がっちゃったから、乗り遅れたね。そろそろきてもいい頃かも。

それでは。
Posted by えお at 2013年11月28日 23:59
結論から言うとどちらでも結果は同じかと
思いますが、私ならオンコの補欠に賭けます。
オンコは数が多くて人気イマイチの銘柄なので
繰り上がる可能性はあるでしょう。

オウチーノは10万株申込&満額入金でも
厳しいというか、まず無理だと思います。
私はSBIには1億円以上入れてますが全然
当たる気がしません。
Posted by Gomez at 2013年11月29日 00:40
Gomezさま

コメントありがとうございます。

いっ一億円・・・。全く想像できない金額ですよ。
ADDの私が躊躇なく退職できるような額。すごい。

で、やっぱりオウチーノは期待薄なんですね。
そういうことならば、今までの対策を変える必要がありそうです。

枚数多くて人気いまいちでなければ、オンコリスの繰り上げも期待しなかったんですけどね。
なんだか、ちょっとオンコリスに申し込むのに、背中を押してもらったような気がしました。

それでは
Posted by えお at 2013年11月29日 09:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。