2013年11月21日

本日(11月21日)の成績 ANAPは痛かった

ご覧いただきありがとうございます。更新頑張ります。クリックしてくださると励みになります。→にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

ええ、よこしまな考えを抱いた私がいけないんですとも、決して3189ANAPが悪いわけではありませんから。

11時過ぎからのANAPのチャート、うなぎ登りで上がっていって、後場に買おうかどうか迷っていたんですね。結局買いは入れずにちょっと席を外して戻ってきてみると、さらにどんどん上がっているではありませんか。

「ははん、この調子でストップ高になれば大もうけ♪」

と、ニヤニヤしながら4,375円で100株購入しました。

そこから、まるで私のお買い上げを待っていたかのように急降下が始まり、たった6分で損切りラインの4,100円を割り込んでしまいました。

131121chart.png

たった6分で27,500円が吹っ飛んでしまいました。それこそ一瞬の出来事に近い。

欲深になった時って本当に危険。上がるものだと決めつけて分足チャートも見ておらず。もしちゃんとチェックしていたら、購入直後に陰線3本出てるんだから、危ないのを察知して損切りできていたかも。

ああ、そうだよ。この恐怖に耐えられなくて、先月、デイトレ休止を決めたんだった。PCには未だに「デイトレには入らないこと」と書いた付箋が貼ってあります。今後はちゃんと守ろうと自分で自分に言い聞かせました。

あ、でも決してデイトレをしようとして買ったわけではなかったんですけどね。緩やかに動いてくれればスイングでも中長期でもいいかと・・・(ストップ高を狙っていたくせによく言うわ)。

それから私の場合は、やっぱり痛い思いが多いので新興株は気をつけた方がいいかも。

7438コンドーテック少し戻しました。焼け石に水ですけれど。

今日の成績
1121result.png

七福神のおまじないclick→ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by えお at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ−、まさか、そっち(ANAP)いっちゃったかあ・・。残念!!

いやね、”そんなお金はない”のくだりでM&Aに上限12,000円の注文を入れたとあったので、”買う気満々じゃん、この人。”と思って、しばらくM&Aの値動きを見てたんだけどね。

で、意外に早い時間に10,000円で寄った後、一旦7,700円台まで落ち、そこから反発していったので、えおさん、リアルに分足チャ−トで追いかけていたんだったら8,000円くらいで買えたんじゃねぇ!と思ってましたよ。今夜こそ「獲ったぞ〜!」の雄叫びが聞けると楽しみにしていたんですけどね。

私も痺れを切らせて近いうちアライドアーキテクツあたりに参戦する予定です。乞うご期待!

では、では。

p,s あれっ、えおさん、信用取引やってませんでしたっけ。



Posted by bigmouth at 2013年11月21日 22:42
昨日のM&Aは信用だったんですよ。
今日は、即日預託になったから、そんなに現金もってなくて、買いに入れなかったのです。
ここは確かに、買い時、売り時がよく分かるチャートになっていましたね。

で、ANAPも現物でいこうと思えばいけたんですけど、信用で入りました。
どのみち、痛い思いをしたのは変わりませんが、信用の方が手数料は安かったみたい。^^;

メディアドゥはまだ上がりそうな気がしますが、IPOに資金が流れていて信用の余力もないので、指をくわえて眺めていることにします。

明日のライドオン・エクスプレスこそ「捕ったぞ〜」って雄叫びをあげたいです。
枚数少し多めなので、ちょっと期待して待ってます。

それでは。
Posted by えお at 2013年11月21日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。