2013年11月18日

本日(11月18日)の成績 別れた彼女はいい女

ご覧いただきありがとうございます。更新頑張ります。クリックしてくださると励みになります。→にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

下世話なタイトルですみません。

でも、手放した株が優良株で値を上げまくっている時って、こんな気分なのかなあと想像してみました。

手放したのは6118アイダエンジニアリング、好決算を期待して買って、一時は少々値を下げてヤキモキさせられ、決算発表後に急上昇。良くって1,000円くらいで落ち着くのかなと思いきや、今日の最高値1,050円。

こんなタイミングでは持っていたとしても売れないだろうけれど、今日の終値でみても1,038円。999円で売ってしまったこと、ちょっとだけ悔やまれますね。ニュースにも増益+配当増が好感と出ていますし、もう、未練たらたらです。

今週公開されるIPO銘柄のセカンダリ購入資金に充てるため、今日は、買い戻したい衝動を必死に押さえていました。

水曜日はメディアドゥとM&Aキャピタルパートナーズのどちちらでいくのかはまだ未定です。

メディアドゥの方が伸びは期待できそうだけれど、初値からすごい額になりそうなので、ちょっと躊躇しています。上澄みだけ頂戴するならM&Aキャピタルパートナーズの方が無難な気がします。

明日フィスコのメールが届くと思うので(1銘柄につき5回くらい発行していますね)、それを見ながら考えたいと思います。あー、でもメディアドゥで勝負にいっちゃうかも。

7438コンドーテックは、また少し下げました。我慢我慢。

持ち株の成績
7438コンドーテック     買値695円  現在価格729円  +3,400円

七福神のおまじないclick→ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by えお at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっか、えおさんはいつも最小単位の株数で勝負してるので利確のチャンスは一回きりかあ。その株が利確後、暴騰するのを指をくわえてみてるのは辛いよね。

かくいう私の早売りも相当なもので、富士電機やアルプス電気など複数単位で持っていたにも拘わらず、ほとんど初動で売ってしまい、たいした利益にはなってません(両銘柄共ここ1,2日が年初来高値。こと富士電機のチャ-トはいいね)

そう言えば、昔、勧角証券のおね−さんと付き合っていた時、彼女曰く”いい、株はね、値段が騰がって自分がうれしくなったら売るのよ!”と教えられました・・あっ、俺、何でこんなこと急に思い出したんだろう。・・きっとえおさんの下世話なタイトルのせいだ(笑)

明日のタイトルは"NISA口座の賢い使い方”くらいでおねがいしますよ。

では、では。
Posted by bigmouth at 2013年11月18日 22:16
いやいや、タイトルのせいでとんでもないこと引っ張り出しちゃいましたね。

「値段が騰がって嬉しくなったら」ですか。なるほど。
私の場合は「値段が騰がって怖くなったら」とか「値段が騰がってよこしまな考えが頭をよぎったら」かもしれない。
特に後者は過去の失敗から絶対に売りのサインにですね。

富士電機はほんとうにきれいなチャートですね。
bigmouthさんの話の後も何度かニュースにでていますよね。

NISA口座・・・これ結構扱いが難しくないですか?
私自身がまだ決められずに悩んでいます。そろそろ決めなきゃ。

それでは。
Posted by えお at 2013年11月19日 08:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。