2013年11月12日

IPO 日本アクア

ご覧いただきありがとうございます。更新頑張ります。クリックしてくださると励みになります。→にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

昨日、1429日本アクアは東証マザース市場に上場が承認されました。12月8件め、マザース案件では異色(?)の建設系。

上場日 12月13日(金)
・仮条件提示日 11月25日(月)
・ブックビルデング期間 11月27日(水)〜12月3日(火)
・公募価格決定日 12月4日(水)
・購入申込期間 12月5日(木)〜12月10日(火)
・想定価格 1,480円
・事業内容 断熱材(建築物断熱用吹付け硬質ウレタンフォーム)の施工販売
・引受証券会社 野村、SMBC日興、みずほ、三菱UFJモルガンスタンレー、マネックス、丸三、むさい、岡三、水戸、いちよし


マザース、建設系。私が知っている限りでは珍しい気がします。

パッと会社名を見たときには2588ウォーターダイレクトのような会社を想像してしまったのですが、水で発泡する断熱材を主力商品にしています。業績はまずまずのようです。

サイトはリニューアルされましたね。ちゃんと上場のニュースもアップされています。残念ながら(?)黒澤さんのブログにでている「ウレタンマン」はほんの少ししか見ることができないようです。

トップのメッセージでは建築物の省エネルギー性の向上に注力している旨きされております。ただ一つ「政策的後押し」という言葉が入っている点は、それが業績向上に必須のように見えて、ちょっと印象が下がってしまうような気がしました。

社長さんの写真がメッセージの中にありませんでした。ググって画像を見てみたら、載せない方がいいというわけではないので、前向きっぽい写真をメッセージと一緒にアップした方が好印象かと思います。

12月のIPO続きますが、今回はSBI証券が幹事に入っていません。そこを見ながら資金の配分を考えたいと思います。

情報は日本アクアのサイト東京IPOのサイト、黒澤ファンドさんのサイトを参考にしています。いつも助かっています。

幸運の青い鳥さん、ゲットできますようにclick→ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by えお at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。