2013年11月07日

本日(11月7日)の成績 昨日の買いと株用手帳

ご覧いただきありがとうございます。更新頑張ります。クリックしてくださると励みになります。→にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


今日の日経平均は反落。YAHOO!ファイナンスより「後半、相場は先物売りなどで軟調と・・・」なっていますよ、7438コンドーテック。後場に急落しました。

急落と言っても20円少々ですが、価格が低いのできつい下げに感じてしまいます。先月末の上昇は不自然な感じもしていましたからね。まあ、2週間前の株価に戻ったと思えば気が楽というものです。

さて、いろいろ迷っていた6118アイダエンジニアリングは、941円で約定しました。随分早い時間に約定したので、どんどん下げてしまうかもと不安になり、911円で逆指値を入れることにしました。

今日はこの約定の後に何度か下げが来たのですが、買付時よりは高値で引けました。とりあえず、1日、無事終了という感じです。3営業日後の中間決算発表が良い内容で、無事に翌日売り抜けられればベストなのですが、やはり下げが気になるので、毎日、逆指値を入れておこうと思います。

さて、今日は通院があり、久々に電車に乗って外出しました。待ち時間に大きな文具店で、少々気が早いですが来年の手帳を買いました。

今年の手帳には、通常の予定プラス、株主優待の銘柄、権利日、IPOの日程、資金移動予定など書いていて、何が何だか分からなくなりそうだったので、来年は株用にキャンパスノートの手帳を使ってみることにしました。薄くて軽くて良さそうです。

通常の手帳を含めて2冊る使いこなせるか心配ですが、来年から株手帳使ってみます。

持ち株の成績
7438コンドーテック     買値695円  現在価格719円  +2,400円
6118アイダエンジニアリング 買値941円  現在価格948円   +700円


七福神のおまじないclick→ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by えお at 19:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
株式手帳ですか。自慢じゃありませんが、生まれてこの方手帳を使ったことがありません。携帯もうまく使いこなせず(スマホなんて、もってのほか)ひたすら記憶力の一本勝負です。

あっ、でも手の甲はよく使うかな。左手の親指から人差し指にかけてのア−チは、いつもなにか書いてあるわ(笑)

さて、今日はうれしいことがふたつ。

ひとつ目は、長男がやっと内定通知をもらいました。地元のちっちゃい会社だけど本人がやりたい仕事みたいなので何よりです。

ふたつ目は、マネックスから長男に口座開設完了の郵便が届いていたので速攻メデゥアドゥのブックビルへ。

抽選受付番号は12063番。

おおっ、下二桁が”かぶ(九)”じゃん!こりゃあ、もらったな!!って、完全にアホ親子ですわ(大爆笑)

ところで、えおさん、6118はなかなかいい値段で買えたみたいですね。明日のSQは無事通過しそうなので、いつもの金曜午後のドンパチは多分ないと思います。決算またぎ、うまくいくといいですね。

では、では。
Posted by bigmouth at 2013年11月07日 22:45
おはようございます。

もし、えおさんが、楽天証券に口座をお持ちならメディアドゥとM&Aのブックビルができますよ。

後期方式(取り合えず現金は必要ない)らしいです。

取り急ぎ、連絡まで。
Posted by bigmouth at 2013年11月08日 09:30
まず、ご長男さんの内定、おめでとうございます。
超氷河期よりは幾分改善しているらしいですが、狭き門には変わりありませんよね。
立派ですよ。

いやー、手帳を持ったことがないって、すごいことですよ。
まさか、机上のカレンダーもなかったりするのかしら。

手帳なんですけどね、自分の特性を補うための道具としてはとても大切なんですよ。
これについては書き出し始めると長くなりそうなので、
休日のネタとして披露したいと思います。

それでは。
Posted by えお at 2013年11月08日 09:46
bigmouhthさま
お知らせくださり、ありがとうございます!

ですが残念、楽天証券の口座は持っていませんでした。
後期方式というのも初めて知りました。
口座開設へ一考の余地がありそうですね。
Posted by えお at 2013年11月08日 14:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。