2013年11月05日

IPO ブイキューブ

ご覧いただきありがとうございます。更新頑張ります。クリックしてくださると励みになります。→にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

本日、3681ブイキューブは東証マザース市場に上場が承認されました。12月第4弾、ネット系が続きます。

・仮条件提示日 11月19日(火)
・ブックビルデング期間 11月21日(木)〜11月27日(水)
・公募価格決定日 11月28日(木)
・購入申込期間 12月2日(月)〜12月5日(木)
上場日 12月10日(火)
・想定価格 2,700円
・事業内容 ビジュアルコミュニケーションツールの企画・開発・販売・運用・保守等
・引受証券会社 野村、SBI、みずほ、マネックス、高木、岩井コスモ、丸三、いちよし、極東、エース


「これ以上はこの辺りの日程で上場する会社がないことを祈ります。絶対に資金の移動を誤る気がするので」と、ホットリンクの記事で書きましたが、また翌日の上場なんですよね、まいりました。

3営業日で3社ですか。口座のある証券会社では、SBI証券以外は、複数申込みの合計金額が拘束されれる所とか、申込みの締め切り時間が早い所とか、主幹事ながら「補欠という名の」で、忘れた頃に繰り上げになって、申込み損ねたらペナルティがある所とか、考えただけでもう頭から煙が出てきそうです。

と、前置きはこの辺にして。

この会社の事業内容、平たく言ってしまうと、WEB会議システムのことですね。シェアは6年連続ナンバーワンです。

業務内容から察して新しい会社なのかと思ったら、WEB系の会社としてはそれなりに歴史があるようですね。海外展開もしており、業績の伸びもそこそこです。

社長あいさつですが、これだけ平易でわかりやすいあいさつは、とても珍しいと思いました。写真を見ても、若いながら誠実そうでな印象があり、全体的に好感が持てます。

こういう時こそ無料で見られるフィスコのレポートがBBの配分の参考になると思います。ブイキューブと直近のホットリンク、似たような部分もある銘柄ですが、どちらを取るかと聞かれたら、今のところは社長あいさつでブイキューブに軍配が上がるかなという感じです。

情報ブイキューブのサイト東京IPOのサイト、黒澤ファンドさんのサイトを参考にしています。いつも助かっています。

幸運の青い鳥さん、ゲットできますようにclick→ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by えお at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。