2013年11月01日

IPO ホットリンク

ご覧いただきありがとうございます。更新頑張ります。クリックしてくださると励みになります。→にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

本日、3680ホットリンクは東証マザース市場に上場が承認されました。12月第3弾、人気のネット系です。

・仮条件提示日 11月18日(月)
・ブックビルデング期間 11月20日(水)〜11月26日(火)
・公募価格決定日 11月27日(水)
・購入申込期間 11月29日(金)〜12月4日(水)
・上場日 12月9日(月)
・想定価格 2,570円
・事業内容 ソーシャル・ビッグデータ活用を支援するクラウドサービスの提供
・引受証券会社 野村、SBI、みずほ、SMBC日興、いちよし、SMBCフレンド、岡三、エース


そもそもビッグデータってなんぞやと思い調べてみました。「ビッグデータとはインターネットの普及とIT技術の進化によって生まれた、これまで企業が扱ってきた以上に、より大容量かつ多様なデータを扱う新たな仕組みを表すもので、その特性は量、頻度(更新速度)、多様性(データの種類)によって表される。」 (日立サイトより)

これを図にしたものが総務省のサイトにありました。こちらです。
ビッグデータ.jpg


こういったデータを活用するためのクラウドサービスを提供しているんですね。なるほど。

社長メッセージは、前向きで若い印象を受けます。林則行著「株の公式」にある社長挨拶のNGワード「景気」を使っている会社は、IPOではまずないんですね。

顔写真は・・・こういうことを考えるようになるなんて、つくづく年を取ったのだと思いますが、「その前髪を何とかしてちょうだい」と言いたいです。カチューシャで上にあげてでもいいから、前髪をスッキリさせて欲しい。

マザース上場、オンコリスバイオファーマとほとんど日程がかぶってしまいました。超強気ならば3,000円近い仮条件を出してくるかもしれなせん。引受枚数にもよりますが、口座を持っている3社には申込みをする予定でいます。それ以上はちょっと難しいですね。

これ以上はこの辺りの日程で上場する会社がないことを祈ります。絶対に資金の移動を誤る気がするので。

情報はホットリンクのサイトや東京IPOのサイト、黒澤ファンドさんのサイトを参考にしています。いつも助かっています。

幸運の青い鳥さん、ゲットできますようにclick→ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by えお at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。