2013年10月31日

IPO オンコリスバイオファーマ

ご覧いただきありがとうございます。更新頑張ります。クリックしてくださると励みになります。→にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

本日、4588オンコリスバイオファーマは東証マザース市場に上場が承認されました。12月第2段、リプロセル以来のバイオベンチャーです。

・仮条件提示日 11月20日(水)
・ブックビルデング期間 11月21日(木)〜11月27日(水)
・公募価格決定日 11月28日(木)
・購入申込期間 11月29日(金)〜12月3日(火)
・上場日 12月6日(金)
・想定価格 2,420円
・事業内容 癌や重症感染症を対象とした創薬事業
・引受証券会社 SMBC日興、みずほ、エース、いちよし、香川、岡三、SBI、岩井コスモ、


癌や重症感染症の新薬、個人的には大いに関心のあるところです。ここで開発された新薬が承認されることで福音となる患者さんが多数いらっしゃると思います。赤字バイオベンチャーですが、今後の成長に期待したいところです。

社長あいさつは、使命感と夢を感じさせます。顔写真の雰囲気が他の会社とは随分違う印象を受けたのですが、世界中と仕事をするだけあって欧米人受けのする写真を使っているんですね、たぶん。国内中心で商売をする人とは、見せ方が全く違うと感じます。

マザース上場、公募株数は少々多めですね。地合いの良いこの時流に乗って良い値をつけて欲しいです。初値はある程度見込めると思いますが、その後は様子見ですね。

ブックビルディングについては、この強気な仮条件が続いている中、どのくらいの価格をつけてくるか未知数です。ま、今後近い日程で魅力的な銘柄が出なければ、口座を持っている3社には申込みをする予定でいます。ただし、1つの証券会社に複数申し込むかどうかについては未定です。

情報はオンコリスバイオファーマのサイトや東京IPOのサイト、黒澤ファンドさんのサイトを参考にしています。いつも助かっています。

幸運の青い鳥さん、ゲットできますようにclick→ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by えお at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。