2013年10月31日

IPO小市民のBB攻略大作戦(メディアドゥ・M&Aキャピタルパートナーズ)

ご覧いただきありがとうございます。更新頑張ります。クリックしてくださると励みになります。→にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


昨日ANAPのブックビルディングの申込先を書いた記事に「攻略作戦」と書いたところ、IPOランキングの注目記事で4位になってしまい・・・強者が大勢いらっしゃる中、期待はずれで情けない記事をたくさんの人にお見せすることになり、すっかり恐縮してしまいました。

なのに懲りずに「大作戦」なんてタイトルにしていますが、IPOに関しては素人目線で、社長さん像やサイトの作りは直感で、ブックビルディングについては、やり繰りが大変な一般人の視点でいこうと考えています。

さて、メディアドゥとM&Aキャピタルパートナーズの攻略といきましょう。

昨日のメディアドゥの超がつく強気な仮条件の動揺が冷めない中、今日のM&Aキャピタルパートナーズの仮条件も2,800円〜3,000円と想定価格をかすりもしない設定になってますよ。資金繰りも配分も計画狂いまくりです。

この2銘柄(ANAPを入れると3銘柄になります)を同時に振り分けていきます。

まず、メディアドゥですが、主幹事いちよし証券の口座がないため、マネックス証券に2枚、大和証券とSBI証券に1枚ずつということにしました。マネックス証券にまとめるかは今も悩んでいます。

続いてM&Aキャピタルパートナーズですが、こちらは口座があるのがSBI証券と、みずほ証券だったので、当初はそれぞれ1枚ずつ申し込むつもりでしたが、抽選の配分を見てあらびっくり、

みずほ証券はたったの2枚しか抽選にまわらないじゃん。


ならばSBI証券に2枚申し込むことにしました。複数申し込めば、少なくとも補欠になる確率は高いと実感していますので。

3銘柄同時だと資金が分散して結局全部はずれそうなのが辛いところです。

たぶんメディアドゥとM&Aキャピタルパートナーズはセカンダリ狙いでいきます。

幸運の青い鳥さん、ゲットできますようにclick→ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by えお at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。