2013年10月31日

本日(10月31日)の成績 10月の赤っ恥収支報告

ご覧いただきありがとうございます。更新頑張ります。クリックしてくださると励みになります。→にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

日経平均、174円安。上げるときには反応せずに、下げるときばかり反応する監視銘柄って何なんでしょうか。今日、上がっていたのは6079エナリス6118アイダエンジニアリングのみでした。

手持ちの7438コンドーテックも下げました。が、この銘柄に限っては、下げて少々ホッとしています。

ニュース等を見ている限りでは、悪材料が出ている訳でもないですから、調整と見て良いのではないかと考えています。

一昨日、「銘柄に惚れるな」と書いたばかりですが、ここのサイトの投資家向けページを見ると、結構この会社好きになってしまうんですよね〜。作業服着て笑ってるオッサンは社長さんですね。気さくな感じです。

さて、月末になりました。今月はほぼ、エナリスと長年暖めていた(「やれやれの売り」と言うらしい)8022ミズノの利確のみでプラスとなりました。

10月9日以来デイトレからは手を引いているのですが、それ以前の超ハズカシイ収支も含めて、自戒を込めて公開します。

誰も得しないし、お目汚しになりますが、よかったら見て笑ってやってください。

それにしても私、つくづくデイトレには向いてないなと、これを見て改めて感じました。今後もデイトレは絶対にしないとまで言い切れませんが、今後もスイング、ポジションを基本にやっていこうと再確認しました。

持ち株の成績
7438コンドーテック 買値695円  現在価格748円  +5,300円

お恥ずかしい10月収支一覧
10月収支.png

七福神のおまじないclick→ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by えお at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜えおさん、どこが赤っ恥なんですか!?
立派に利益をだしてるじゃあ〜りませんか。

株式投資は勝率ではなく、実現益が全てです。

1勝9敗で勝つ人もいれば、9勝1敗でも退場を余儀なくされる人もいます。勝てば官軍だと割り切りましょう。

さて、アルプス電気は869円で無事利確出来ました。まっ昼間の決算発表だったので、ちゃんと咀嚼でき、落ち着いて注文出せました。情報、ありがとね。

今から、ひとっ走りします。

では、では。

Posted by bigmouth at 2013年10月31日 20:01
立派なんて言っていただき恐れ入ります。

信用に思い切り突っ込んでいる人などでは、一発退場の話をよく聞きますものね。一般人は信用取引でも、目と手の届く範囲でやるのが一番です。

多少背伸びしてもいいかなと思えるのはIPOだけですかね。

アルプス電気は後場から跳ね上がっていましたね。利確、おめでとうございます。

大丈夫な感じとか、イヤな感じとか、銘柄に盲信していなければ結構当たることが多い気がしています。この感覚は大事にしたいなと思っています。

ランニング、この時期走りやすくていいですよね。
それでは。
Posted by えお at 2013年10月31日 21:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。