2013年10月29日

本日(10月29日)の成績 逃げて正解

ご覧いただきありがとうございます。更新頑張ります。クリックしてくださると励みになります。→にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

昨日、損切りせずに今日の決算発表まで待っていようと思っていた4348インフォコムですが、今日も良いとこなし。ここまで下がるともう無理と、買値の7%減の1,007円に逆指値を入れておいたら、すぐに約定してしまいました。

終値は1,015円と戻していたので、上がったときに売ることもできたかもしれませんが、もっと下げたら堪らなかったので、これで良しとします。

で、引け後に発表された決算報告は、

上期10%、7〜9月期は16%の減益でした。

逃げたのはとりあえず正解でした。明日は急落でしょうけれど、この2日間も下げていたということは、もしかして減益が折り込み済みだった?だとしたら先週の木曜、金曜の年初来高値は何だったんでしょうかね。謎です。

ただ、今まで幾度かの痛い思いのお陰か、逃げ足だけは確実に早くなったと思います。

それでも、今日もYAHOO!掲示板の希望的な書き込みを見て、売りを躊躇しなかったといえば嘘になります。けれど、「銘柄に惚れるな、値動きに惚れろ」といいますから、情をかけないで危険を感じたらこれからも躊躇せずに逃げるよう心掛けます。

7438コンドーテックは地味ながら確実な値動きです。こういう多少の上げ下げはあっても、少しずつ上がっていくのがいいですね。ここは根気強く持ち続けることにしたいです。

「金をくれ」の2830アヲハタは今日は前日比−134円でした。空売りできたら美味しかったのにな〜。

持ち株の成績                 差引 −2,900
7438コンドーテック 買値695円  現在価格744円  +4,900円
4348インフォコム  買値1,085円 売却価格1,007円 −7,800

七福神のおまじないclick→ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by えお at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわっ!
アヲハタの件は、今後検討の余地ありありですね。

さて、本日は、先週あたりから好決算連発(村田、日本電産)の電子部品関連株を狙い撃ちです。

で、アルプス電気。幸いなことに、今朝下離れて寄っていたので、寄り付き値を上回ってきたら買おうと794円で500株の”買いの逆指値注文”をを入れて待ちました。

すると、786円の安値を付けたあと絵に書いたようなトレンド転換。ほどなく、チャルメラ音で約定を確認して、いつもなら直ぐに利確注文を出すのですが今日はなぜか余裕。

根拠はないのですが10/31発表の2Qの数字は多分良いだろうとたかをくくっての蛮行です(笑)

調子こいてるといつかはやられそうなので、明日はしっかりロスカットの逆指値を入れて出掛けたいと思います。

では、では。

p.s そうそう、1762はかなり良いですね。財務も良好だし、何よりキャッシュリッチ。配当の増額も期待できそうで、長期保有にはもってこいですね。
Posted by bigmouth at 2013年10月29日 21:17
そうなんですよ。アヲハタの親会社のキューピーも同じように動くんですよ。
貸株料が気になるところですが、実験してみようか思案中です。

アルプス電気ですね。私も注意して見てみますね。

昨日の記事には書きませんでしたが、6118アイダエンジニアリングと、3076あいホールディングスが気になって仕方ありません。

特に3076は先月辺りからちらちら見ていたのですが、乗り遅れてしまいましたね。

今日はメディアドゥの仮条件発表の日ですね。価格が抑えめだと嬉しいのですが。
それでは。
Posted by えお at 2013年10月30日 07:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。