2013年10月28日

金をくれの続報

ご覧いただきありがとうございます。更新頑張ります。クリックしてくださると励みになります。→にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

さて、一昨日のえげつないタイトルの記事の続報です。

2830アヲハタの信用売り、できませんでした。


トレーディングボードには「信用新規売停止(一般)」の文字が。うーん、金曜日のボードには何も出てなかったのに、見間違えたのでしょうか。

記事のアップ後に上記の文言がボードにあるのを見つけたのですが、「(一般)」となっていたので無期限信用取引での新規売りだけが停止なのだと解釈していました。

納得いかず「アヲハタ 信用」で検索すると、いつものYAHOO!の株式ページがヒットしました。よーく見てみると・・・

アヲハタ信用.png

信用売り出来る株ゼロじゃん!


なんだ、そういうことだったのか。そりゃ、売り玉がなければ取引なんてできないってもんです。

ってことは、今日クロス取引で優待をゲットしようとした人は、クロスできない訳で。先に現物買ってしまっていたら、明日は100円近い下げが来るのだから、ものすごく高い優待品になってしまうのですね。

私はその手のことをやってしまいがちなので、気をつけないといけません。

幸運の青い鳥にclick→ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by えお at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ほぉ。株券が調達できなければクロスできませんものね。でも、なんでないんでしょうかね。みんな同じことを考えてるので時間差の問題で、10日前には調達できたとか・・あるいは松井さんにはないけどkabu.comさんにはあるとか・・

優待クロスはやったことはありませんが優待狙いの現物株はいくつか持ってますよ。サムティ・吉野家・かっぱ寿司、それと極楽湯。

いずれもスタ−フライヤーの利益で購入したものです。あの頃はうそみたいな安い値段で買えたので、含み益&ただ飯&ただ風呂と、優待券を使うとまるで盆と正月が一緒にやって来たような気分になれるので最高です。

  
さて、今日、車検の見積もりをしてもらいました。車検満了日が11/29で費用がおよそ13万でした。

次の目標とします。お互いに稼ぎましょう!

では、では。
Posted by bigmouth at 2013年10月28日 23:09
アヲハタは優待人気銘柄だと聞いています。親会社のキューピーも人気銘柄ですね。
なので、制度信用は10日前の段階ではすでに売り玉がなくて、一般(無期限)信用売でも金曜日までに調達不能になっていたということでしょうね。

金曜日に一瞬、空売りをしてしまおうかとも思ったのですが、週末をまたぐと貸株料が高くつきそうなのでやめた次第です。

実験として、差引いくらくらいになるか調べてみるのも面白かったかもしれませんね。

IPO当たったら高松コンストラクショングループは現物で持ち続けてもいいかなと思います。粒がきれいな良いお米がいただけるんですよ〜。

それでは。
Posted by えお at 2013年10月28日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。