2013年10月22日

本日(10月22日)の成績 エナリスは潮時?

好調だった手持ちの株が下げたり、天井の兆候のようなサインが見えたら、いつ利確するべきか悩むものです。今までに手痛い失敗をしていれば、なおのこと慎重にいきたいと考えてしまいます。

今日の取引を終えて、そんな気持ちになってしまいました。

手持ちの6079エナリスは、今日も+111円の陽線で、6日続伸だそうです。これだけ見ていれば絶好調ですし、日経サイトのニュースにも、エナリスか買われているとの記載がありました。

でも、何だろう。この腑に落ちない感じ。

今日のチャートからは、昨日の午後の一時的な急落への動揺から利確したホルダーが、それなりに多かったように感じられました。また、引けに向けても下げていて、気持ちの良い終わり方でもありませんでしたしね。

今日はこの株では初めて、昨日の終値近い2,200円に逆指値注文を入れました。明日も、寄り付き前の気配を見ながら今日の終値近くで逆指値を入れておこうと思っています。

一方、4345シーティーエスも今日は何だか冴えない感じです。こちらも買値以上には下げないと思いますが、状況によっては逆指値を入れるかもしれません。

おまけ
今日初めて気がついたのですが、松井証券のお知らせに、こんな通知が出ていました。

【ご注意】
【10/22(火)21:30(日本時間)発表】米国経済指標発表前後の値動きについて
為替相場や各取引市場が雇用統計発表により大幅に変動した場合、国内株式市場へも影響を与える場合があります。
上記を十分ご留意のうえ、お取引いただきますようお願いします。


はい、十分気をつけたいと思います。

今日の成績は以下のとおりです。(最終損益は今月分です)
1022result.png

励みになります。クリックしてくださると嬉しいです→ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by えお at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エナリス、シ−ティ−エス共に無事利確されたようですね。

まずは、おめでとうございます。

ここからは、まさかの資金拘束が痛いのでヒット&アウェイ戦法に徹したいと思います。

今日は、上の息子を上手くまるめこんでマネックス証券に口座を作ってもらいました。ブックビルに間に合うかなあ・・・。

では、では。
Posted by bigmouth at 2013年10月24日 19:05
何とか無事に利確できました。実はいまだに未練があったりもするんですが、「銘柄に惚れるな」ですね。ひとまず撤退です。

息子さん名義で口座を作られるのですね。IPO対策ですよね。さすが。

家で、子供にそんなこと頼んで、万一当選でもしたら、法外な手数料をかすめ取られるのが目に見えているので・・・無理です。

こんなにたくさん出てきているので、1つと言わずいくつかは当選したいですね。

それでは。
Posted by えお at 2013年10月24日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。