2013年10月19日

3657 あの株は今

このところ3日間連続で年初来高値をつけている絶好調銘柄、3657ポールトゥウィン・ピットクルーHD(長いので以下、ポールHDと略します)。好業績ですし、今後も伸びていくような気がしています。

ただ、個人的には年末のIPOに資金を回したいので今は買いには入りません。というか、購入金額が少々高めになってしまったので、今後、資金に大きな余裕が生じない限り買えないんじゃないかと思っています。ちょっと縁のなかった銘柄なのです。


思えば1年近く前の年末年始の休暇中、何か良さそうな銘柄はないかと探して見つけたのがポールHD。「おおすごい、私ってやるじゃん」などと、すっかり舞い上がって休暇中に買い注文を入れました。

下げて悲しい.jpgまだ株の知識が浅く、月末で分割があり、その後に何が起こるかなんて全く知りませんでした。(ああ恥ずかしい)

1月4日に1,490円で買った株は一時的に急落し、当時設定していた7%の損切りラインを2営業日後にあっさり割り込み、1,374円で手放すことになりました。年初来安値をつけたのは、その翌日。


以降ポールHDは5〜6月に落ち込みはしたものの、その後は順調に伸びて今日に至りましたとさ。

ホールドしていたら(でた、たられば!)約17万のプラス。

分割直後の買い、高すぎた損切りラインと、いろいろこの銘柄には勉強させてもらいました。今後、似たようなケースが出てきたら、ぬかりなくいきたいと思います。

ポチッとしてくださると嬉しいです→ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by えお at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「たら、れば」で悔やんでも悔やみきれないのがバリュ−HR。上場初日のストップ安になりそうな引け間際3365円で約定。その後のあまりの値動きの激しさにビビリまくり、あろうことか10/8に3650円で売ってしまいました。翌日から株価は糸の切れた凧のように舞い上がり・・・思い出す度に口惜しいのでこのあたりでやめときましょうか。

「たら、れば」といえば、人生の大切な節目(結婚・就職etc)で、もしあの時と真反対の決断をしていたら、今の自分はどうなっていただろうって考えた事ありませんか。こちらは想像もつかないので、この話もこのあたりで(笑)

何事も腹八分目が良いですね。

さて、今日は富士電機さんから小遣いをもらったのでランニングシュ-ズを買いに行き、夕食はカッパ寿司あたりでと考えてます。途中、WINS石和があるので菊花賞で勝負です。

3・8軸固定の三連単。相手は1.13.18に流します。着順にも寄りますがもし来たら最低76倍〜最高39,120倍のオッズですので1,800円投じて最高390,000円を手にする夢が見られます。IPOいけますね(笑)

ふと考えたんですけど、これってオプションの買いに似てませんか。損失限定(今回は1,800円)で、利益理論上無限大(今回は最高390,000円)ですものね。宝くじと一緒で買わんきゃ当たらんというやつです。


JRAからの、お・も・て・な・し がありますように。

では、では。
Posted by bigmouth at 2013年10月20日 10:59
株をやったことがある人ならば、利益を逃したことや、大損を出したことのある人は、いくらでもいますよね。
思い出すだけで悔しいのなんの。

ランニングシューズとかっぱ寿司の日がこんな雨の日になってしまって残念ですね。

で、菊花賞ですが(笑)
この15年以上、馬券を買っていないので何とも言えませんが・・・当時買っていた連勝複式ですと、1−2ですかね。3番はともかくとして、1番が気になっています。

京都3000、道悪ですか、何があってもおかしくないですよね。Good luck!
Posted by えお at 2013年10月20日 14:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。