2013年10月17日

本日(10月17日)の成績 入れ替えとIPOのこと

結局、このところ芳しくなかった8022ミズノ2491バリューコマースは売りに出すことになりました。バリューコマースはともかく、ミズノも損切りの気分です。どちらもほぼ底値での売却と、ついているところは全くありませんでした。

代わって、悩み続けていた4345シーティーエス、やっと決心ついて1,830円で買いました。最初は1,820円で指値を入れていたのですが、ここ2日指値に引っかからず注文が失効していたので、寄り付き前に買値を訂正してしまいました。

とりあえず、今日の買値より高値で引けたので良しとします。

このところの利益のほとんどを叩き出している6079エナリスですが、毎日の値動きの激しさは心臓に良くありません。このまま緩やかに落ち着いてくれると一番いいのですが、まだまだ乱高下は続くのでしょうか。

上がれば良いのでしょうが、全体的にマザースの値動きの激しさは、私としては少々きつい感じです。といいつつ、保有銘柄にはしっかりマザースもジャスダックも入っているという矛盾・・・。

さてIPOですが、出てきましたね〜。どれも軽量株ですから、手に入れるのは難しそうです。特に今日承認があった3678メディアドゥと6080M&Aキャピタルパートナーズは、とても欲しいけれど厳しい争奪戦が待っているんでしょうね。

ANAPは結構かすんでしまったかもしれません。そこが却って狙い目だったりするかもですが、公募割れ恐いな〜。口座のある証券会社にどの程度の割当が来るかで、何をどこでどれくらい買うのか悩んで悩んで決めたいと思います。

今日の成績は以下のとおりです。
1017result.png

明日もいいことありますようにclikc→ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by えお at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 株取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

そうですか、ミズノとバリュ−コマ−スは売ったんですね。長く保有している株は情が移ってなかなか処分しずらいのですが、迫り来るIPOのことを考えると良い選択だと思います。

私も含め資金の少ない投資家はこうでなくっちゃね(苦笑い)

今日はヤマダ電機をチラ見しながら仕事してました。業績が悪いのは百も承知ですが月足のチャ−トを見ると2000年〜2005年位の株価水準まで落ちていたのでこれはバ−ゲンハンティングだと思い、後場に272円で買い注文を入れましたが一円差で出来ませんでした。

少し追いかけてみるつもりです。

いつも見やすい情報をアップしていただき有難うございます。助かります。私にはPCのスキルが全然ないので羨ましい限りです。

では、では。



Posted by bigmouth at 2013年10月18日 00:37
バリューコマースは戻ってきてますね。まあ、今のところ未練はないです。でも、おかげさまで今日はシーティーエスが絶好調です。

やはりミズノはかなり長いことホールドしていた銘柄だったので、寂しい気はしますね。配当も4,000株だと2万円近かったので良いお小遣いだったんですよ。今年からは証券会社の口座に振り込まれてしまうので、ありがたみが半減してしまいました。

今回はIPOの資金集めが大変です。2日で3社ですから、資金の移動ではどうにもなりませんね。せめて、あともう1日間が空いていればと思うとちょっと残念。

ヤマダ電機は、盛り返してくるといいですね。

サイト、見やすいと言っていただき恐れ入ります。これからも見やすく読みやすいを心がけたいと思います。

それでは
Posted by えお at 2013年10月18日 15:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。