2013年09月09日

本日(9月9日)の成績

今日はオリンピック銘柄が続々値を上げていました。日本時間8日早朝からの最終プレゼンテーションにて、安倍総理が「汚染水は完全にコントロールされています」と言ったときから、除染銘柄の1978アタカ大機が月曜日は来るんだろうなと思っていました。

で、流れに乗っかろうと思って買ってみました。606円の+11円、−5円で返済予約注文を入れました。が、値動き激しくてすぐに損切りラインに到達。これと同じことを、直後に繰り返してしまい612円+11円、−5円で注文をして、−5円で損切りライン到達後−6円で約定。こういうときは損切りの幅を大きくした方が良いのか悩みます。でも心の中で「また上がるかもなんて考えない」と言い聞かせつつ一時退却。

で、もう1銘柄建設株の中から1861熊谷組を買うことにしました。なぜ大手じゃないかというと、大手は始まる前から結構盛り上がっていて私の手には負えないと感じたからです。こちらは116円の+11円、−5円で返済予約注文をしたのですが、高値を掴んでしまったうえジリジリと下がってきたので、時間も勿体なく、114円で損切りしました。

後場に入る前にテレビでアタカ大機を除染銘柄として紹介していたらしく、結構勢いよく上がっていたので注文すべきか迷い少し様子見。しばらく後で、これは張り付きそうかなと思い659円で成行注文、ストップ高の682円で売り注文を出して、無事に売ることができました。

滅多にないニュースの飛び込んできた今日のトレーディングボードは全銘柄真っ赤▲。いつ買うかで損益や、益の出方に差が出るので、板やチャートを見ながら迅速かつ慎重に注文を出さなければと思うと、やはりデイトレは難しいと思います。

本日の結果はアタカ大機1が−5,033円、アタカ大機2が−6,033円、熊谷組が−2,006円、アタカ大機3が+22,964円、トータル+9,892円(手数料込み)となりました。その日のうちに逆転できてホッとしました。

よろしかったら、ポチッとお願いします。にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


posted by えお at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | デイトレ・スイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。