2013年08月31日

強力ツール、ゲットだぜ

IPOの書き込みで出た証券会社以外で、私が現在メインで取引しているのが松井証券です。数年前に米ドルMMFを始めるのに口座を開設しました。手数料こそ他社よりも高めになってしまいましたが、1日10万円以下の約定では手数料が無料ですし(10万円以下でETFを購入していくと手数料が無料なうえ、保有コストも少ないので、手軽に投資信託が始められます)、一般の信用取引よりも手数料が安い一日信用取引(デイトレ専用)があるので、そこそこ使える証券会社だと思います。あと、大きめな文字や落ち着いた色のサイトなども、地味に好きだったりします。

今日は月曜日の取引のための勉強も兼ねて松井証券のサイト内にあるチャートフォリオ(前日終値までのチャートを25通りの形状で区分し、該当する銘柄を検索するツール)を見ようとしたところ、メンテナンスの案内が出ていました。同じチャートフォリオはマネックス証券にもあるので、今日はそちらを使いました。

それだけなら、わざわざここで話題に取り上げることもないのですが、今日のメンテナンスは月曜日から新しい取引方法を導入するためで、主な取引方法は、新規注文と返済注文をまとめて発注できる「返済予約注文」というもの。この返済予約注文は、返済注文を新規注文の約定価格を中心に「±○円」として設定できるそうです。益出しは「+50円」、損切りは「−30円」といった注文が、新規注文と同時にできるのが魅力です。

ふせん.pngこれは私のような「もっと上がるかもしれない」「また上がるかもしれない」と、しょっちゅう考えてばかりの優柔不断トレーダーには心強い味方となってくれそうてす。これさえあれば、7月の3672いつもマイナスオルトプラスで100万近く吹っ飛ばすこともなかったかもしれないし、PCにこんな付箋をつけることもなかったかもしれません(-_-;)。

他社ではすでに導入済みかもしれないですが、来月は、このツールを使って月末には利益を出して笑顔で終わりたいものです。


※ いつもマイナスとは、YAHOO掲示板に出ていた表現を引用したものであり、決してこの会社を中傷するものではありませんので念のため。

よろしかったら、ポチッとお願いします。にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

今日深夜0時から


posted by えお at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。