2014年03月21日

IPO トレックス・セミコンダクター

ご覧いただきありがとうございます。更新頑張ります。クリックしてくださると励みになります。→にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

アップが遅くなってしまいました。

3月3日トレックス・セミコンダクターはJASDAQスタンダード市場に上場が承認されました。3月11件目の案件です。

・上場日         4月 8日(火)
・仮条件提示日      3月17日(月)
・ブックビルディング期間 3月19日(水)〜3月26日(水)
・公募価格決定日     3月27日(木)
・購入申込期間      3月31日(月)〜4月 3日(木)
・想定価格        5,000円
・事業内容        半導体デバイスの研究開発、設計製造及び販売
・引受証券会社      野村、みずほ、中銀、SMBC日興、SMBCフレンド
             いちよし、丸三、極東、SBI、日本アジア、エース


アップが大変遅くなってしまいました。

というのも、この業界のこと、ほとんど分からなくて。いろいろ調べたりしたんですけれどね。「半導体デバイス」は、様々な分野で使用されている装置ではあります。それに、数多くの有名企業と取引があるようです。

会社サイトに関して。上場アナウンスはトップページで承認日にアップされています。ただ、サイトを見るのは専門的な人がほとんどだとは思いますが、どうも私のような初心者の投資家もどきが見るにあたっては、親切なサイトではない気がします。IR情報欄も見あたらないようだし。

できれば、トップページではなくてもいいから、事業内容に関してもう少しかみ砕いた記述が欲しいなと思いました。

それから社長さんの挨拶と写真がありません。前にも一度書いたような気がしますが、これがないとツッコミどころが半減です。「TOREXとは」というページに書いてあることをさらっとまとめれば挨拶にできるのにと思ってしまいました。

また、社長さんの名前で検索すれば画像が出てくるくらいですから、サイトに挨拶と写真を載せていて良いことこそあれ、悪いことはないでしょう。

さて、申込ですが、同日にもうひと銘柄の上場があること、値がさ株であること、よくわからん業種であることを考えると、今回はパスすると思います。

情報はトレックス・セミコンダクターのサイト、東京証券取引所のサイト、黒澤ファンドさんのサイトを参考にしています。いつも助かっています。

よろしかったらポチッとお願い→ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by えお at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。